# BTS
# BTS SUGA
# SUGA
# シュガ
# 軍隊
# 入隊
# 兵役
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

BTS SUGA・9月22日に社会服務要員として兵役を開始

アップデート : 2023-09-18

BTSのSUGAが9月22日に入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

非公式ツアーなどへの注意喚起も…

BTSのSUGAが9月22日に入隊することを発表しました。


9月17日、所属事務所BIGHIT MUSICはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「SUGAが9月22日より兵役の義務を履行する」と発表。


続けて「兵役開始日及び訓練所への入所当日は、特別なイベントはありません」とし「ファンの皆さんはSUGAの代替服務期間中、勤務地への訪問を控えていただきたい。SUGAに対する温かい見送りと激励の気持ちのみをお願いします」と伝えました。


さらに「アーティストIPを無断で使用した各種ツアーやパッケージ商品などの被害を受けないように注意していただきたい」とし「弊社では、アーティストIPを無断で活用した商業行為について、相応の措置を取る予定です」としています。


これに先立ち、SUGAは今年8月に入隊延期取り消しの申請を完了し、入隊のための手続きを開始。


SUGAはデビュー前の2012年にバイク事故に遭い、2013年には上腕骨脱臼と診断。


その後、2019年に専門医から左側後方関節唇損傷と診断され、2020年11月に損傷した左の肩関節の部分を縫合する手術を受けたため、社会服務要員として代替服務に就くことになります。


なおBTSメンバーの入隊はジンJ-HOPEに続く3人目で、2025年6月21日に除隊(招集解除日)する予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事