# SHINee
# SHINee キー
# キー
# デビュー秘話
# SM
# SMエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国芸能ニュース

SHINeeキー・デビュー秘話を告白「最初から無条件にSMだけだった」

アップデート : 2023-09-13

SHINeeのキーがデビュー秘話を告白しました。詳細をお届けします。

「SMオーディションだけで3回受けた」

SHINeeのキーがデビュー秘話を告白しました。


9月12日に配信されたYouTubeチャンネル「言い訳で」には、SHINeeのキーがゲスト出演し、ユジェソク、チソクジンと共にトークを展開。


すでにデビュー16周年を迎えたキーは「SMエンターテインメントと契約を3回した」とし、もし事務所を退所する場合も「(メンバーと)一緒に出て行くつもりだ。いつも一緒に」と答えました。


またキーはデビュー秘話として「僕は最初から無条件にSMだけだった。資本力のある事務所に行きたかった」とし「子供の頃からK-POPが好きだった。東方神起やBoA先輩が好きで、SMのオーディションだけで3回受けた」と告白。


続けて「他の事務所は嫌で、とにかくSMが良かった。幼い頃から僕はSMに行く運命だった」と笑わせました。


一方で、練習生時代については「15歳でオーディションに受かって2~3年間練習した。少女時代がデビューした後で、運良く男性グループを準備している時だった」と回想。


しかし「僕は地方メンバーなので、月曜から金曜までは学校に通い、週末だけ上京して練習した。すごく焦っていた。他の仲間たちは毎日学校が終わってから練習に行くのに、僕はそれができないから」と説明しました。


さらにSHINeeが本来は7~8人のグループを予定していたことも明かし、デビューメンバー発表の前は「(練習生同士で)会話もせず、1分1秒が競争だった」と告白。


またキーは「(最終メンバーの発表を)カードにでも書いて一対一で教えて欲しかったが、みんながいる前でメンバーを発表した。だから、自分が選ばれたからと言って大喜びすることもできなかった」と明かしました。


なお、当時キーはジョンヒョンテミンミノについて「絶対デビュー組だ」と確信しており、残るポストを獲得するために努力を続けていたと語っています。

 

参考情報元:엑스포츠뉴스

関連記事