# RIIZE
# ソニーミュージック
# RCAレコード
# アメリカ
# アメリカ進出
# 新人アイドルグループ
# SMエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

RIIZE・RCAレコードとレーベル契約を締結し北米へ進出

アップデート : 2023-09-05

RIIZEがソニーミュージックエンターテイメント傘下のRCAレコードとレーベル契約を締結したことが分かりました。詳細をお届けします。

K-POPでは異例のケース!国内外が注目しているRIIZE

RIIZEがソニーミュージックエンターテイメント傘下のRCAレコードとレーベル契約を締結したことが分かりました。


9月4日に開催されたRIIZEのデビューシングルアルバム発売記念イベント「RIIZING DAY: RIIZE Premiere」を通じて、RCAレコードとのレーベル契約締結を発表したSMエンターテインメント。


これにより、デビューシングルアルバム「Get A Guitar」がアメリカ現地で発売されることが決定し、RIIZEに対するグローバル音楽市場の高い関心が証明されました。


また現在は多くのアーティストがアメリカのレコード会社と契約を結んでいますが、K-POPグループが公式デビュー前にアメリカの主要レコード会社と契約を結ぶのは異例のことになります。


RCAレコードはアメリカで2番目に古いレーベルで、世界的に有名なアーティストが多数所属。


今回の契約締結についてRCAレコード会長のピーター・エッジ氏は「RIIZEは非常に汎用性のあるアーティストだ」とし、「全く新しい視点で、グローバルポップの境界線を突破してくれることが期待される」と明らかにしています。

 

参考情報元:daum

関連記事