# NCT
# ジェヒョン
# サセン
# SMエンターテインメント
# NCT 127
# 法的対応
# アメリカツアー
# ホテル
# 無断侵入
# ヘチャン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCTジェヒョン・ホテルの客室に侵入したサセンに法的対応を予告

アップデート : 2023-08-23

NCTジェヒョンが滞在したホテルの客室に侵入したサセンに対し、SMエンターテインメントが法的対応を予告しました。詳細をお届けします。

カードキーを盗用して侵入

NCTジェヒョンが滞在したホテルの客室に侵入したサセンに対し、SMエンターテインメントが法的対応を予告しました。


8月21日、オンラインコミュニティサイトやSNSでは昨年10月、NCT 127がアメリカツアーで活動中、メンバーたちが滞在していたホテル内部を無断撮影した映像が拡散。


公開された映像では、ある外国人サセンファンがジェヒョンの客室のカードキーを盗用し、ジェヒョンが不在の時に無断侵入した様子が確認できます。


これを受け、所属事務所SMエンターテインメントは「該当映像はアーティストのプライバシーを深刻に侵害した違法行為であり、当社はこれを最初にアップロードした者と再配布した全ての人々に対して資料を収集している」とコメント。


続けて「国内外サイトおよび法律事務所の協力を得て、徹底的な捜査が行われるように捜査機関に要請する」と発表しました。


なおNCTでは以前、ヘチャンの自宅にサセンが侵入するという被害に遭っていますが、ヘチャンの意思によって刑事処罰されなかったことがあります。


今回の問題についてネットユーザーやファンからは「法的対応は正しい」「ファン活動は一線を越えず、お互いが幸せでなければならない」という声が多く聞かれています。

 

参考情報元:asiatime

関連記事