# HYBE
# 世界スカウトジャンボリー
# BTS
# フォトカードセット
# トレカ
# 無料配布
# K-POP
# コンサート
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国文化

HYBE「世界スカウトジャンボリー」でBTSフォトカードセットを無料配布

アップデート : 2023-08-11

HYBEが「世界スカウトジャンボリー」で、BTSのフォトカードセットを無料配布することを発表しました。詳細をお届けします。

8億ウォン(約8,000万円)相当のフォトカードを配布

HYBEが「世界スカウトジャンボリー」で、BTSのフォトカードセットを無料配布することを発表しました。


8月11日、HYBEは公式資料を通じて「本日、ソウルワールドカップ競技場で開催されるK-POPコンサートを観覧する隊員全員にBTSのフォトカードセット4万3千枚を無償で提供する」と発表。


フォトカードセットは販売価格基準で8億ウォン(約8,000万円)相当となり、「2023 セマングム世界スカウトジャンボリー K-POP SUPER LIVE」に参加するスカウト隊員に配布されるということです。


HYBE側はフォトカード無料配布の理由として「韓国を訪れた150ヶ国以上、約4万人の隊員が、K-POP文化を身近に体験できるよう支援を決定した」と説明。


しかし、このイベントを巡っては国民の力(与党)のソンイルジョン議員が「BTSの出演を検討して欲しい」と発言し、その後「HYBEに対して政治的な圧力をかけている」と議論に。


そのため、ファンからは「BTSが出演しないため、HYBE側が泣く泣くフォトカードを無料配布することで合意に達したのでは?」という指摘も上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事