# 韓国アイドル
# K-POP
# トレカ
# トレカデコ
# フォトカード
# デコレーション
# 推し活
# 韓国文房具
# サンリオ
# 韓国シール

韓国女子はどうやってデコってる?マネしたい♡可愛いトレカデコまとめ!

アップデート : 2023-08-10

アルバムやDVDを購入するとランダムで封入されていることが多いトレカ。フォトカードとも呼ばれ、最近ではそのまま収納するのではなく、可愛くデコって持ち歩くのが定番となっています。そこで今回は韓国女子たちのトレカデコをご紹介!思わずマネしたくなる、可愛いデコを早速チェックしてみましょう♪

初心者にはセットがおススメ♡

初心者ならまずは何を用意したらいいか分からないですよね。

 

センスがないから上手くできるか不安…やり方が分からない…という方には、セットアイテムを購入し挑戦してみるのがおススメ!

 

こちらの「スペシャルラブボックス」にはフォトアルバム、ホルダー、ステッカー、スリーブ、硬質ケースまでオタクに必要なアイテムが全部入ってるからとてもお得なんです♡

 

ハングルシールやプクプクステッカーなど、トレカデコにもってこいの可愛いもの勢ぞろい!!

 

そして今韓国で流行っているY2Kスタイルがコンセプトで作られているので、こちらをゲットするだけで韓国のトレンドを取り入れることができるんです♪

 

8/16までの限定販売なのでまだの人は急いで~!

定番のキャラクターステッカー♡

トレカデコの定番と言えば、キャラクターステッカー。


韓国ではゆるいキャラクターが人気を集めており、推しの雰囲気に合わせたステッカーで可愛くデコをしている方が多いようです。


また韓国アイドルはSNSなどで動物の絵文字に例えられることも多いため、その動物に合わせてデコを楽しむ方も!


お気に入りのキャラクターステッカーでデコレーションすれば、さらに推しが素敵に見えること間違いなしです♫

トレカデコにもサンリオが人気♡

今、韓国で大人気なのがサンリオのキャラクターたち。


キティちゃんやキキララなど、サンリオにはたくさんのキャラクターがあり、可愛いステッカーも発売されています。


こちらは好きなサンリオキャラクターでデコる。というよりは、推しのトレカの雰囲気に合ったキャラクターやカラーを選んでいる方が多い様子。


キャラクターによってはカッコかわいい系のイメージに仕上げることも可能で、女性アイドルのトレカデコでもよく見かけます。


また推しが好きなサンリオキャラクターで、思いっきりデコするのもおすすめです♪

 

関連情報:

そっくり!?サンリオキャラに似ている韓国アイドルまとめ♡

韓国でサンリオが人気!?ストアやカフェも!キャラクター投票の結果は?

トレカデコ用のステッカーでシンプルisベスト♡

最近、韓国ではトレカデコ用のステッカーなどがよく販売されています。


推しの顔を邪魔しないような絶妙なサイズ感やデザインのものが多く、シンプルに可愛くトレカデコをしたい方におすすめ!


またアルバムの購入特典としてデコ用のステッカーが封入されているという場合もあり、より統一感のあるトレカデコを楽しむことができます。

トレカデコ用のステッカーでキラキラ派手に可愛く♡

トレカデコ用のステッカーで、特に人気なのがキラキラしたラメ入りタイプ。


オーロラのようなラメは角度によってキラキラとした見え方が変わり、推しの表情をさらに輝かせることができます。


こちらは他のキャラクターステッカーなどと組み合わせてデコレーションする方が多く「ちょっと派手かな?」くらいがベスト!


推しのイメージカラーに合わせてデコをするのはもちろん、トレカの雰囲気に合うカラーを選ぶのも良いですね♪

ワンカラーでデコるのもおしゃれ♡

トレカデコ初心者の方で多い失敗が「ゴチャゴチャになってしまった」というケース。

可愛いステッカーをたくさん使って派手にするのはもちろん可愛いですが、貼りすぎるとゴチャゴチャになってしまいますね。

そんな時はまずメインとなるカラーを決めるのがおすすめ!

あえてワンカラーで仕上げることで、トレカがよりおしゃれに可愛くなります。

同じピンクでもパステルピンクをベースにして、ショッキングピンクでアクセントをプラスすれば雰囲気がガラッと変わりますね♪

文字ステッカーでデコるのも可愛い♡

韓国女子には文字ステッカーでのトレカデコも人気を集めています。


推しの名前を並べてみたり「lovely」「cute」などのフレーズをプラスするのもおすすめ!


また画像2枚目のような文字入りステッカーも人気が高く、よりデコレーションがしやすいと好評です。


こちらもキラキラステッカーやワンカラーを組み合わせることで、よりグレードアップした推しの姿を楽しめそうです♬

立体感のあるデコもおすすめ♡

トレカデコ上級者さんやハンドメイド好きの方には、立体感のあるトレカデコもおすすめです。


思わず「これ手作りなの!?」と思ってしまうほどの可愛さですが、その作り方は意外と簡単!


画像1枚目を例にすると、ベースになっているのは透明のトレカケースで、そこにシリコン素材のクリームをデコレーションしていきます。


そこへ好きなキャラクターのパーツを並べたり、パールやビジューで飾るだけで完成。


シリコン素材のクリームは乾くまで少し時間かかりますが、防水性もあるためステッカーでのトレカデコより耐久性も高めです。


ちなみにシリコン素材のクリームは100円ショップのスイーツデコ売り場、飾り付けるパーツは100円ショップのハンドメイド売り場などで購入可能。


最初はクリームが上手く絞れない方も多いので、クリアファイルの上などで練習をしてからデコレーションを始めましょう♬

推しのトレカを可愛くおしゃれに持ち歩かない?♡

韓国女子たちのトレカデコをご紹介しました!


ただでさえ可愛くてかっこいい推しのトレカですが、ちょっとデコレーションをするだけでさらに可愛く変身します。


「トレカに直接シールを貼りたくない」「失敗したらどうしよう」という方は、トレカサイズの硬質プラスチックケースにデコをするのがおすすめです。


ご紹介したアイデアを参考に、みなさんも推しのトレカを可愛くおしゃれに持ち歩いてみませんか?♡

関連記事