# 韓国
# 人気
# キャラクター
# アニメ
# 流行
# 紹介
# クレヨンしんちゃん
# サンリオ
# ちいかわ
# ポケモン
# おぱんちゅうさぎ
# すみっコぐらし
# 日本
# 韓国トレンド

知ってる!?韓国で流行中の日本キャラクターをご紹介♡

アップデート : 2023-08-24

可愛いキャラクターやアニメがとても人気の日本♡皆さんは、今韓国で日本のどんなキャラクターが流行中かご存知でしょうか?韓国で最近流行っているものの中に、日本が関連したものが結構あるんです!今回ご紹介するキャラクターは、日本人なら誰でも知ってるものばかり!それでは早速見ていきましょう~♡

クレヨンしんちゃん

日本国民なら知らない人はいない大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」。韓国では「짱구는 못말려」。

 

このアニメの主人公は、超マイペースな5歳の幼稚園児の野原しんのすけ。

 

両親や妹、友だちなど、しんのすけの周りにいる人たちが、毎度しんのすけの起こすアクションに振り回される、日常を描いたコメディアニメです。

 

韓国では大人にも大人気で、キャラクターグッズなどもたくさん販売されています。

 

日本以外の国でも人気がありますが、特にお隣韓国では大人から子供まで大人気!

 

2023年にはクレヨンしんちゃんのコラボ商品も販売され、さらに人気となっています♡

サンリオ

日本でも昔から根強い人気の「サンリオ」は、さまざまな人気キャラクターを持っていることでも有名。

 

韓国では特にここ数年で一気に人気が出た感じがあり、中でもキティー、マイメロ、クロミ、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコは必須キャラクターです!

 

韓国でサンリオのコラボアイテムが発売される時は、必ずと言って良い程この6つのキャラクターが使用されることが多いんですよ。


また、ソウルの各地でサンリオカフェやポップアップストアなどが開かれる時はその度に大行列をなす程大人気!

 

コンビニでもランダムでグッズが入っているものが販売されたりと、韓国に居ながらサンリオキャラを目にする機会も増えました♡

ちいかわ

日本でも今超人気の「ちいかわ」も、韓国で人気急上昇中のキャラクターなんです!

 

韓国では「먼작귀」と言う名前で、「なんか小さくてかわいいやつ(뭔가 작고 귀여운 녀석)」を略したもの^^

 

ちいかわといえば、個性豊かなキャラクターちいかわたちが送る楽しくてちょっぴり切ない(!?)シュールな物語が日本ではウケていますが、韓国ではそのシュールさが果たして伝わっているのか・・・・?(笑)

 

このちいかわも、韓国でここ1年ぐらいで目にすることが多くなりましたが、日本のグッズを販売しているサイトでは、余りの人気に完売商品が出たりすることも!


韓国を代表する雑貨サイト10×10でもグッズがたくさん売られています。

 

また、2022年には韓国のプチプラブランドSPAOとちいかわがコラボしたパジャマやパーカーなども販売されました♡

ポケモン

日本だけではなく、世界中でも大人気の『ポケモン』は、大人から子供まで大人気のアニメ。

 

日本でもさまざまなグッズや食べ物が販売されていますが、お隣の韓国でもものスゴい人気です!

 

特にここ数年はポケモンパンのブームがものスゴい韓国ですが、余りの人気ぶりにニュースに取り上げられる程でした。

 

中でも2022年にはポケモンパンが大流行した韓国でしたが、沢山のコラボ商品まで作られ販売されました^^

おぱんちゅうさぎ

なかなか恵まれないし、今にも泣きそうだが、それでも直向きに健気に生きているうさぎが主人公の『おぱんちゅううさぎ』。

 

このアニメは、観た人が共感し応援したくなってしまうという心境になってしまうということが最大の人気の秘密です。

 

最近では韓国でもじわじわと人気が出てきているのがおぱんちゅうさぎ。

 

日本で売られているグッズが韓国でも完売されたりと、キャラクター好きを中心に人気が出ています。

 

また、2023年にはポップアップも開催されています♡

すみっコぐらし

日本でも大人気の『すみっコぐらし』は、すみっこが落ち着くすみっこに集まるキャラクターたち。

 

メインキャラクターには、白くま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげがいる他、みにっコやうみっコと呼ばれるサブキャラクターたちもいます。

 

さまざまな文具用品からほ本まで発売されており、映画化もされている程!

 

そんなすみっコぐらしですが、韓国でも根強い人気。


日本で販売されているすみっコぐらしのグッズが、韓国の雑貨サイトでも販売されていることが多いんですよ♡

まとめ

今回は、韓国で流行中の日本のキャラクターを紹介しました。

 

どのキャラクターも日本ではとってもかわいくて人気があるものばかりなんですが、韓国でも流行ってるのには驚きましたね!

 

韓国のものが日本で流行り、日本のものが韓国で流行る...♡

 

この先も沢山の人気商品やキャラクターが流行する予感ですよね。

関連記事