# &TEAM
# 空港
# 警備
# 空港セキュリティ
# イシュー
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

&TEAM・過剰な空港セキュリティで再び批判の声…大声を出しファンを制圧?

アップデート : 2023-07-12

&TEAMの過剰な空港セキュリティを巡り、批判の声が上がっています。詳細をお届けします。

「BTSでも、そこまでしない」という厳しい声も…

&TEAMの過剰な空港セキュリティを巡り、批判の声が上がっています。


7月11日、&TEAMは韓国でのスケジュールを終えて、金浦国際空港から日本に帰国しました。


帰国の際には空港に多くのファンが集まりましたが、出国手続きゲートの前には突然真っ黒な傘が登場。


これは&TEAMのセキュリティスタッフが用意したもので、メンバーたちの姿をファンから見えないように隠すという意図があったようです。


またファンをかなり強い力で押し出すような様子もあり(動画内34秒~)、メンバーたちが出国待ちをしている間も現場にはスタッフたちの大声が響き渡っていたということです。


この過剰とも思えるスタッフたちの行動について、一部からは「他の空港利用客にも迷惑をかけている」という声が上がり、オンラインコミュニティサイトを中心に批判の声が広がっている状況。


BTSでも、ここまでしない」「傘を広げるなんて非常識」「あまりにも過剰すぎる」という声と共に、「&TEAMがどれだけのスターなの?」「これはファンもうんざりするね」という声まで上がりました。


一方、&TEAMは先日開催されたファンサイン会で、セキュリティスタッフによる過剰なボディタッチや下着検査などが大きな問題となったばかり。


当時、ファンサイン会を主催したWeverse Shopはすぐに謝罪のコメントを発表しましたが、現在も世間からは冷ややかな声が続いています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事