# 韓国
# 韓国俳優
# イジョンヒョク
# Bitch X Rich
# 清潭国際高等学校
# プロフィール
# 僕らの恋愛シミュレーション
# インスタ
# BLドラマ
# ソドオン
# 韓国ドラマ

2024最新|俳優イジョンヒョクのプロフィール♡ドラマ「清潭国際高等学校」出演で話題!

アップデート : 2023-07-21

韓国俳優イジョンヒョクは1997年生まれ。ドラマ「清潭国際高等学校(Bitch X Rich)」に出演し人気急上昇の俳優です。2021年に俳優デビューしたイジョンヒョクの基本プロフィールから性格、熱愛説、過去のドラマ出演作品、インスタまでご紹介していきます!

イジョンヒョクのプロフィール一覧!

名前:イジョンヒョク(Lee Jong Hyuk)

ハングル表記:이종혁

生年月日:1997年6月23日

身長:178cm

星座:かに座

趣味:バスケットボール、映画鑑賞

事務所:ワークハウスカンパニー

学歴:サムユクヘルス大学 (看護学科/在学中)

 

大学は看護学科に在学中で、2023年4月には看護の実習も行ったそうです。

 

好きな飲み物はアイスアメリカーノ、好きなアイスクリームはチョコ。


好きな花はひまわりです。

 

好きな色は無彩色とネイビーで、インスタグラムに登場するときの私服の選び方にも表れています。

 

幼い頃に約6年間水泳をしていました。

イジョンヒョクのデビューのきっかけは?

現在、大学で看護学科を専攻しているイジョンヒョク。

 

早く卒業して就職するつもりだったそうですが、色々迷って兵役に行くことにしました。

 

そこで「俳優になりたい!」と思ったそうです。

 

しかし、イジョンヒョクは「すぐに俳優の夢が叶うわけではなかった」と話しています。

 

家族の要望もあり、大学へ戻って勉強を続けることに・・。

 

現在は俳優と大学生の生活を邁進しているイジョンヒョク。

 

看護の国家資格にもチャレンジするため準備中なのだそうです。

イジョンヒョクの性格について

デビューのきっかけのところでもお話しましたが、現在大学生と俳優の両方で頑張っているイジョンヒョク。

 

ドラマの主役が舞い込む中、並大抵のことではないと思います。

 

それでも家族との約束を果たすために国家資格まで取ろうとしています。

 

なんて努力家なのでしょうか?

 

また俳優としては、演技の評価を望んでいるそうです。

 

ビジュアルを見れば満点の俳優イジョンヒョクのロールモデルは俳優のパクヘイル。


内面からにじみ出る演技ができる俳優になるため、日夜努力を重ねています。

 

イジョンヒョクは約束を守り真摯に俳優業に取り組んでいる性格です。

イジョンヒョクの過去の出演作品は?

イジョンヒョクの過去の出演作品をご紹介!

 

2021年にデビューしたイジョンヒョク、まだ作品数は多くありません。

 

【過去出演ドラマ】

『教科書にはありません』(2021年/Webドラマ)

『ハートウェイ』(2021年/tvN D)

『@アカウントを削除しました』(2021年/WATCHA)

チアアップ』(2022年/SBS)

『僕らの恋愛シミュレーション』(2023年/Studio Winsome)

Bitch X Rich(清潭国際高等学校)』(2023年/Wavve)

 

『過去出演映画』

『春の日』(2022年)

 

イジョンヒョクは、デビュー作の『教科書にはありません』と次の『ハートウェイ』では主役で出演しています。

 

彼の転機となった作品は『僕らの恋愛シミュレーション』。

 

初のBLジャンルに挑戦したイジョンヒョクは、体当たりの演技で高評価を得ました。

イジョンヒョク主演「僕らの恋愛シミュレーション」はBLドラマ!

原題:우리연애시뮬레이션

邦題:僕らの恋愛シミュレーション 

キャスト:イジョンヒョク、イスンギュ

放送:Studio Winsome(2023)

日本からの視聴方法:U-NEXT 

 

『僕らの恋愛シミュレーション』に出演していた、イジョンヒョクとイスンギュが主演で共演したことが話題になりました。

 

イワン(イジョンヒョク)は、高校の卒業式でずっと気になっていたシンギテ(イスンギュ)に思い切って告白したのですが、あまりの緊張から彼の返事を聞かずに逃げ出してしまいます。

 

本当は僕も好きだった・・と告白したのに、返事を聞いてもらえなかったシンギテ。


それから音信不通の状態で7年の月日が流れるのでした。

 

ブログに漫画を投稿していたワン。

 

ある日ゲーム会社から「プロジェクトに参加しませんか?」と誘いを受け面接会場へ向かいます。

 

そこにいたのは、あの初恋の相手ギテ。

 

ワンは距離を置こうとするのですが、やたらに近づいてくるギテとまどうワン。

 

実は今回のプロジェクトの参加もギテが関わっていて、彼はずっとワンを探していたのでした。

ドラマ『Bitch X Rich』(清潭国際高等学校)のイジョンヒョクの役柄は?

原題:청담국제고등학교(清潭国際高等学校)

邦題:Bitch X Rich

キャスト:イェリ(Red Velvet)イウンセム、イジョンヒョク、ユジョンフ

放送:Wavve(2023)

日本からの視聴方法:ABEMAプレミアム


韓国ドラマ『Bitch X Rich』(清潭国際高等学校)は、貧乏な家庭に育つヘイン(イウンセム)がチョンダム(清潭)国際高等学校の高校生殺人事件を目撃したことから始まる物語です。

 

彼女は公務員になる夢のため、身分を偽装して家庭教師をしていました。

 

そして殺人事件の目撃者に。

 

黙っている条件で清潭国際高等学校に転校したヘイン。

 

そこで出会ったのは、高校で抜群の力を持つ「ダイヤモンド6」の女王ジェナ(イェリ)。

 

彼女はヘインをいじめて学校から追い出そうと画策するのでした。

 

ドラマの中でイジョンヒョクは、清潭国際高等学校の最高階級である「ダイヤモンド6」キングのソドオンを演じています。

 

彼は冷たくて頑なな人物に見えますが、実は内面はもろい性格の持ち主です。

イジョンヒョクの熱愛説・理想のタイプについて

イジョンヒョクの熱愛説や理想のタイプについて調べましたが、情報はありませんでした。

 

2021年がデビューなので、今は俳優業に一生懸命な時期なのかもしれませんね。

 

イジョンヒョクのMBTI診断はESFPタイプ。

 

このタイプは社交的でとても楽天的と言われています。

 

恋愛のスタイルは積極的に愛を語るようで、ロマンチストな面もあるようです。

 

相手を喜ばすためにイベントを準備したり一緒の時間を大切にしてくれます。

 

ただころころと気分が変わるので、つきあっていくときは戸惑うことがあるかも。

 

情熱的なタイプのイジョンヒョク、どんな恋愛をするのでしょうか?

イジョンヒョクのインスタ情報!

イジョンヒョクは個人でインスタグラムを公開しています。

 

現在のフォロワー数は19.3万人(2023年7月)。

 

カッコ可愛い写真が多くて、見ていてとても癒されます。

 

「モデル出身ですか?」と聞きたくなるような画像もあれば、くったくなく笑う素のイジョンヒョクの投稿も。

 

イジョンヒョクの世界を覗いてみませんか?

イジョンヒョクの公式インスタグラム

イジョンヒョクのプロフィールまとめ

今回は「2023最新俳優イジョンヒョクのプロフィール」をご紹介しました。

 

ドラマ『Bitch X Rich』(清潭国際高等学校)出演で話題になっていますね。

 

 デビューして日数があまりたっていないので、まだまだ情報が少ないイジョンヒョク。

 

この先色々な話題が登場してくるのではないでしょうか?

 

これからの活躍がとても楽しみな俳優のひとりです。

関連記事