# 韓国ブランド
# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# おうちカフェ
# ホームカフェ
# おうち時間
# 韓国っぽカフェ
# 韓国風カフェ
# 韓国プレート
# レトロブーム
# 韓国トレンド

レトロかわいい!韓国食器でオシャレなホームカフェを楽しもう♡

アップデート : 2023-05-25

自宅で美味しいスイーツやお気に入りのドリンクと共に、のんびりとした時間を楽しむカフェタイム。最近では食器やグラスにこだわっている方も多く、中でも人気なのがレトロっぽいアイテムです。今回はレトロかわいい!流行りのおしゃれアイテムを韓国ブランドからご紹介します♪

今年は“レトロ食器”がブームの予感♡

ホームカフェやおうちカフェの時間を、ワンランクアップできるアイテムが食器です。


かわいい食器やグラスをプラスするだけで、さらにおしゃれな空間に早変わり!


特に今年はレトロな雰囲気の食器が人気を集めており、おしゃれ韓国女子たちの間ではすでにブームに!?


では早速、レトロ可愛い!流行りのおしゃれアイテムをご紹介します♪

今すぐチェックする

モンプチ ガラスコップ

ブランド:OKEEFF STUDIO


「OKEEFF STUDIO」は、レトロな感性を大切に自然をモチーフにしたアイテムを展開しているキッチン用品ブランドです。


アメリカンスタイルのガラスコップは、濃いグリーンのカラーが高級感をプラス。


どんな食器とも相性が良く、人気のウッドトレーともよく合います。


厚みのある強化ガラスで作られているため、重ねての収納もOK。


400mlの大容量コップは、コーヒーやジュースの他、ビールなどを入れるのにも最適です。

購入する

ベリーベリー ガラスコップ

ブランド:OKEEFF STUDIO


甘酸っぱいラズベリーのデザインがかわいいガラスコップです。


閑静な森の中に隠れていたラズベリーと、濃い緑色の葉っぱがレトロな雰囲気!


245mlのサイズはホームカフェだけでなく、朝食時にも活躍します。


コーヒーや牛乳、お茶はもちろん、お水さえも“映え”させてくれる優秀デザインです。

購入する

ローズブッシュ ゴブレットグラス

ブランド:OKEEFF STUDIO


レトロな雰囲気のゴブレットグラスは、おしゃれなホームカフェに欠かせないアイテム。


華やかで美しい野バラがデザインされており、おうちカフェ時間を明るく演出してくれます。


こちらは容量300mlで、ドリンクの他にヨーグルトやアイスクリームを盛るのもおすすめ!


シャンパンなどのお酒にも合うデザインなので、幅広いシーンで活躍してくれそうですね。

購入する

ガラスカップ『済州生活の中道(梅)』

ブランド:ARTISH


「ARTISH」は、アートを現代的に再解釈したアイテムを展開しているライフスタイル雑貨ブランドです。


済州の梅をデザインしたガラスカップは、持ちやすい取っ手付き。


ホットでもアイスでも使用可能で、容量はたっぷりの355mlです。


済州の異国的な風情が感じられるデザインで、お茶との相性も抜群!


こちらのシリーズはサイズ違いで「キキョウの花」をデザインしたカップもあるので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

購入する

ダイニング ひとり分セット

ブランド:1537


「1537」は、ポップなカラーとゆるくてシュールなキャラクターが魅力的なライフスタイルブランドです。


ミッドセンチュリーモダンからインスピレーションを受けたデザインで、おひとり様ランチやホームカフェにピッタリ!


デザインは3種類で、どれも懐かしさを感じる色合いとデザインが特徴です。


また重ねて収納することができるため、収納場所が少ない一人暮らしの方にもおすすめ。


韓国料理や和食、洋食などどんな料理とも相性の良いセットになっています。

購入する

脚付きマグカップ

ブランド:1537


4種類のデザインから選べるマグカップです。


安定感のある脚付きマグカップで、レトロなデザインが特徴!


シュールなイラストやカラフルな絵柄で構成され、柄違いで揃えるのもおすすめです。


どのデザインも前後でデザインが異なり、どこから見ても可愛いのが嬉しいポイント。


容量は270mlで、コーヒーや紅茶などを飲むのに最適なサイズ感です。

購入する

スモールプレート

関連記事