# SHINee
# デビュー15周年
# ファンミーティング
# 軍白期
# 除隊
# 会場
# KINTEX
# ステージ
# SMエンターテインメント
# トラックデモ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SHINee・15周年ファンミーティングの会場が狭すぎ?ファンがデモを決行

アップデート : 2023-05-02

デビュー15周年を迎えファンミーティングを開催するSHINeeですが、ファンたちは所属事務所に対し怒りを見せています。その理由とは?詳細をお届けします。

SMエンターテインメントが公式立場を発表

デビュー15周年を迎えファンミーティングを開催するSHINeeですが、ファンたちは所属事務所に対し怒りを見せています。


これに先立ち4月27日、SHINeeはデビュー15周年を記念したファンミーティング「2023 SHINee FANMEETING 'Everyday is SHINee DAY': [Piece of SHINE]」の開催を発表。


“軍白期”を終え、約4年8カ月ぶりに4人揃ってファンと直接会うイベントということで、多くのファンの熱い反応が予想されていました。


しかし、会場はコンサート会場などではなく展示ホールであり、段差がない座席や舞台演出によっては一部のステージが見切れる可能性などを指摘する声も。


さらに「ステージが見えにくい」という理由での払い戻しは不可という案内があったため、一部のファンたちは怒りを見せSMエンターテインメントに正式な回答を要求。


SMエンターテインメント社屋前ではトラックデモが進行され、会場の変更と共に所属事務所からの正式な謝罪を求める声が多く上がりました。


このデモを受け、SMエンターテインメントは5月1日、公式立場を発表。


まず「SHINeeのデビュー15周年という意味ある出会いを控え、ファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ない」とした上で「メンバーのスケジュールやファンの方々が参加できる日程を考慮し、週末に少なくとも5千人以上が収容可能な場所で借りることができる会場を確認した」と述べました。


しかし「内定された会場があったが、会場側の内部事情により貸館が断られ、日程上で可能なところが一山KINTEXだけだった」とし「やむを得ずファンミーティング場所をKINTEXに決定することになった」と経緯を説明。


また座席配置や視野制限についても「演出チームとリアルタイムで議論していたが、詳細ページには演出構成に関する部分を案内できなかった」とし、問題点に関しては「最大限に解決するために議論中」と伝えています。

 

参考情報元:daum

関連記事