アップデート : 2023-04-28
fantagioが、ASTROムンビンの追悼空間利用を6月6日まで延長しました。詳細をお届けします。
fantagioが、ASTROムンビンの追悼空間利用を6月6日まで延長しました。
4月28日、所属事務所fantagioは公式ファンカフェを通じて「期間内に訪問が難しかったというファンの意見を多く聞き、追悼空間を当初の計画より長く利用できるよう四十九日を迎える6月6日まで延長することを決定した」と発表。
続けて「追悼空間のスペースを完全に集中できる空間にするため、新たに準備している」と述べました。
現在、fantagio社屋の正門前、駐車場内、建物の裏側に設置されているムンビンの追悼空間は「4月28日より順次屋上のスカイパークへ移転予定」で、この移転作業のため「4月30日までは駐車場内に用意された追悼空間のみ利用可能」と説明。
一方で、ファンコミュニケーションプラットフォームWeverse内のムンビン&サナのサービスは4月30日で終了することを発表。
サービス終了以降は全てのスレッドや投稿文、写真、映像の閲覧および投稿が出来なくなります。
そのため、fantagioは「ムンビン&サナのWeverse内のコンテンツバックアップ(画像の保存など)が必要な場合は、個別にバックアップを行って欲しい」と伝えました。
参考情報元:daum
2023年4月19日。ASTROのメンバーであるムンビンが自宅で亡くなりました。享年25歳。ムンビンは自ら命を絶ったとされており、メンバーやファンはもちろん、韓国も日本も深い悲しみに包まれています。一体ムンビンに何があったのでしょうか?
「韓国の芸能界は自殺が多い」というイメージを持っている方も少なくないのではないでしょうか?韓国では数年前から若者の「自殺」が大きな社会問題の1つとなっています。では、なぜ韓国では自殺が多いのでしょうか?今回は、韓国で自殺が多い理由と、KPOPアイドルの自殺や精神疾患について詳しく解説していきます。