# BOYS PLANET
# ボイプラ
# 韓国アイドル
# デビュー
# 韓国時事ネタ
# ZB1
# ゼベワン
# 日本人メンバー

「BOYS PLANET」デビューメンバーが決定!グループ名は「ZB1(ゼベワン)」

アップデート : 2023-04-21

「BOYS PLANET」からデビューする9人のメンバーが決定しました。グループ名や活動期間などもご紹介します!

ケイタとフイは再デビューが叶わず…

BOYS PLANET」からデビューする9人のメンバーが決定しました。


4月20日、ソウル蚕室室内体育館では「BOYS PLANET」ファイナルステージが開催され、これまで番組に参加した全練習生が登場。


この日、最終デビュー組は韓国50%・その他グローバル地域50%の割合で反映される視聴者投票で決定し、集計された全ての票数を点数として換算。


その結果、見事デビューを勝ち取ったのはジャンハオ、ソンハンビン、ソクマシュー、リッキー、パクゴヌク、キムテレ、キムギュビン、キムジウン、ハンユジンの9人でした。


内訳はジャンハオ、ソクマシュー、リッキーの3人がGグループ、その他の6人はKグループになります。


これまで不動の1位を築いていたソンハンビンは、ファイナルラウンドでまさかの2位という結果に…。


しかし、これまでずっとトップ争いを繰り広げてきたジャンハオが1位になったため「どちらが1位でもおかしくなかった」という声が多く聞かれました。


一方で、Ciipherのケイタはこれまでデビュー圏内を常にキープしていましたが最終的には12位、そしてPENTAGONのフイも13位となり、再デビューは叶いませんでした。


デビューが決まった9人のグループ名は「ZB1(ゼベワン)」で、「ZERO BASE ONE (0から1へと向かう自由な旅路、そして輝く始まり)」の略語。


また活動期間は2年6カ月とし、デビュー曲とデビュー日は未定です。


一方で、ZB1のメンバーたちは5月14日に日本で開催される「KCON 2023 JAPAN」への出演がすでに決定済。


このステージで初めてデビュー曲をお披露目する可能性が高く、国内外から多くの注目が集まっています。

 

参考情報元:마이데일리

関連記事