# 韓国雑貨
# 韓国インテリア
# 韓国ショッピング
# インテリア雑貨
# 韓国オシャレインテリア
# インテリアグッズ
# キッチン
# リビング
# バスルーム
# 模様替え
# 一人暮らし

【韓国インテリア】おしゃれなラグマット特集♡新生活や模様替えにもピッタリのラグは?

アップデート : 2023-03-08

一枚敷くだけで、部屋の雰囲気が変わるラグ。デザインやカラーによっても、これまでとは違った雰囲気を楽しむことができます。今回は新生活や模様替えにピッタリのラグをご紹介!韓国インテリア好きの方はもちろん、おしゃれな部屋作りを目指している方もぜひ参考にしてみてください♫

一枚でお部屋の雰囲気が変わるラグ♪

ラグやマットは、一枚敷くだけでお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる優秀アイテム。


また大きなサイズはリビングに、小さいサイズはバスルームや洗面所に…と考えがちですが、実は自由に敷き場所を選ぶことができます。


韓国ではあえて小さなサイズのラグをリビングに敷いたり、ソファーや椅子、洗面所のインテリアとして敷いている方も多い様子。


では早速、韓国のおしゃれなラグをチェックしていきましょう♫

今すぐチェックする

round river light ラグ

ブランド:SLEEPTIGHT OBJECT


「SLEEPTIGHT OBJECT」は、長い夜の平和を願いながら、心に秘めた文学を盛り込んだアイテムを展開しているデザインブランドです。


川の水面で輝く光をイメージしたデザインは、直接撮影した高画質の写真から製作。


生地は肌触りのいいマイクロファイバー生地で、毛が短いため毛羽立にくいのが特徴です。

購入する

パンケーキ ラグ

ブランド:MAZZZZY


「MAZZZZY」は“ALLDAY EVERYDAY”というスローガンの下、可愛いアイテムを展開している雑貨・ライフスタイルブランドです。


シンプルなお部屋にインパクトを与えてくれるラグは、同ブランドのマスコットであるパンケーキ。


いつも微笑んでいるパンケーキと目が合うたびに、ハッピーな気持ちを楽しむことができます。


幅62cmのサイズ感なので、リビングや玄関、寝室やキッチンなど場所を選ばないのもポイントです。

購入する

バスラグ『Happy』by Eva Armisen

ブランド:ARTISH


「ARTISH」は芸術を通じ、現代人のライフスタイルに合った雑貨や食器などを展開しているデザインブランドです。


スペインの画家エヴァ・アルミセンが描いたラブリーな絵には、“愛と幸せ”が込められているのが特徴。


敷くだけで空間を華やかにしてくれるデザインで、裏面には滑り止め加工も施されています。


バスラグという名前ですが、キッチンやリビングで使用するのもおすすめです。

購入する

MUZIK TIGER 寝転びラグ

ブランド:MUZIK TIGER


「MUZIK TIGER」は忙しい現代人に向け、「やりたいことをしながら自由に生きられたら」という願いが込められたブランドです。


幅広いジャンルのアイテムを展開しており、韓国好きなら誰もが知っている人気のブランド。


ブランドキャラクターである「トゥンランイ」をモチーフにしたラグは、見ているだけでも自然と笑みがこぼれそう!


その姿を見て、ついつい「あぁ~、もうこのままゴロゴロしていたい」と思ってしまうかもしれませんね。

購入する

walking people ラグ

ブランド:SLEEPTIGHT OBJECT

 

高く育った草木と、その間を歩いて行く人。自然の中で感じられる鮮明なワンシーンが描かれたラグです。

 

ブランド側が直接撮ったという写真が、ブランドならではの視線を表現していて素敵ですよね。

 

サイズはミディアムとラージがあり、ご自身の部屋の大きさに合わせてお選びいただけます。

 

柔らかい極細糸生地で製作されていて毛羽立ちもありません。

購入する

ジャカードラグ

ブランド:1537


「1537」はポップなカラーと、ゆるくてシュールなキャラクターの食器や雑貨を展開しているライフスタイルブランドです。


ラグはロブスター、うさぎ、クマ、マシューの4種類から選択可能。


シュールなデザインがシンプルなお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます。


また洗濯が可能で、乾きやすいのも嬉しいポイント。


シェルフラグとして使用したり、玄関に敷くのもおすすめです。

購入する

night night ミニラグ ブラック

関連記事