# バーチャルグループ
# MAVE:
# デビュー
# ステージ
# ショー音楽中心
# PANDORA
# メンバー
# 音楽番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

バーチャルグループMAVE:・音楽番組でデビューステージを披露

アップデート : 2023-01-30

バーチャルグループとして話題を集めているMAVE:がデビューステージを披露しました。詳細をお届けします。

「興味を持ってくれただけでも成功と言える」

バーチャルグループとして話題を集めているMAVE:がデビューステージを披露しました。


1月28日、MAVE:はMBC「ショー音楽中心」でデビュータイトル曲「PANDORA」を披露し、華やかなデビューステージを飾りました。


これまでバーチャルグループが音楽番組に出演した例は少ないですが、同番組のノシヨンプロデューサーは「新たな試みをしようと、昨年8月から一緒に準備をしてきた」と説明。


演出もノシヨンプロデューサーが担当し、ステージ後半はMAVE:の世界観を感じられる神秘的な空間を見せながら、バーチャルアイドルだけが持つ異次元な世界を繰り広げました。


また今回のデビューステージでは「メンバーの魅力と歌を視聴者たちが純粋に楽しんでくれることに重点を置いた」とし、「MAVE:のステージを見て興味を持ってくれただけでも、半分は成功だと言える」と述べています。


MAVE:のデビューステージはバーチャル感こそあったものの、出演者の定番となっているピンクの壁を背景に写真まで撮影したMAVE:。


パッと見ると実在する人間のようにも見えるその姿に、多くの視聴者が驚いた様子です。


参考情報元:daum

関連記事