# 韓国アイドル
# K-POP
# IU
# ロールモデル
# ヨジャドル
# IU ファッション
# IU ダイエット
# IU 美肌
# IU へアスタイル
# IU メイク
# 韓国メイク
# 韓国ビューティー
# 韓国スタイル

IUになりたい!憧れのIUに近づく10の法則♡

アップデート : 2023-03-10

韓国アイドルも憧れるアイドルの中のアイドルIU。私もIUみたいになりたいと思っている日本のファンも多いことでしょう。今日はそんなIUに1歩でも近づけるように『憧れのIUに近づく10の法則♡』についてまとめてみました。これであなたも明日からIUに?

私もIUになりたい!憧れのIUに近づく10の法則♡

①体型からIUに似せてゆく♡IUの身長体重は?

韓国アイドルも憧れるアイドルの中のアイドルIU

 

今日はそんなIUに1歩でも近づけるように『憧れのIUに近づく10の法則♡』についてまとめてみました。

 

まずはIUに近づく法則その1『体型からIUに似せてゆく』です!

 

IUといったら30代を迎えたとはとても思えない少女のような華奢な体つきが特徴的。

 

具体的にIUの身長体重は『161cm/44kg』と言われています。

 

体重が軽いからか記載よりもう少し小柄に見えますよね。

 

日本人女性の平均身長(158cm)に近いこともあり、そう考えると真似しやすいアイドルかもしれません。

 

とはいえダイエットは必須かも……!?^^;

 

IU自身もデビュー時は今よりぽっちゃりしており熱心にダイエットに励みました。

IUダイエットと呼ばれ世界的にも有名になったのがこの食事メニュー。

 

朝はリンゴ、お昼はサツマイモ、夜はプロテイン飲料となっています。

 

(※もちろんIUもこのメニューだけでずっとダイエットを続けているわけではありませんので、ダイエットを真似する際は注意が必要です!)

 

ちなみにサツマイモをカボチャに置き換えることもあるそうです。


あとはお水はたくさん飲むことをIUは常日頃からダイエットの習慣にしています。

 

関連情報:

「絶対にダメ」IU・自身が痩せたダイエット方法について警告!

②美肌からIUに似せてゆく♡IUの美肌の秘訣は?

お次はこちら。

 

IUに近づく法則その2『美肌からIUに似せてゆく』です!

 

IUといえば美しい真っ白な白玉肌。

 

その美肌の秘訣はというと『徹底した日焼け対策』だそうです。

 

IUの愛用しているとされる日焼け止めはヨーロッパの高級ブランドシスレーのSPソワンソレイユフェイシャルサンケア。

 

なんとそのお値段3万円弱とのこと!!

 

そんな高級日焼け止めだけでなく、プラス長袖、帽子などでIUは徹底した日焼け対策を行っています。

③顔立ちからIUに似せてゆく♡IUメイクのポイントは?

さてお次はこちら。

 

IUに近づく法則その3『メイクからIUに似せてゆく』です!

 

メイクが得意ならば比較的真似しやすい項目かもしれませんね。

 

そんなIUのメイクのポイントはなんといっても『透明感』。

 

IUはすっぴん風メイクが基本ですが。

 

ドラマやMVなどでどれだけしっかりポイントメイクをしていても失われないのがこの『透明感』なんです。

 

ファンデは薄く明るい色味を使い、下地に肌の透明感を増すパープルカラーを使うのもおススメ。

続いてIUのポイントメイクについてですが。

 

眉は眉頭をほぼ描かず、離れ気味に見せるぼかし眉を意識することでIUのようにナチュラルで可愛い眉に。

 

アイラインは細く垂れ目気味に入れシャドウやマスカラは控え目にします。

 

あえて目元に幼さを残すことでIUの雰囲気に近づけるんですね♡

 

リップは時に応じてカラーをチェンジしますが、単色でぷるんとした少女のような唇に仕上げるのがポイントです。

④ファッションからIUに似せてゆく♡IUに似合うファッションは?

お次はこちら。

 

IUに近づく法則その4『ファッションからIUに似せてゆく』です! 

 

IUのファッションは可愛い中にも個性があり常に注目の的。

 

特にファッションが素敵だと注目されたのが2019年の主演ドラマ『ホテルデルーナ』でした。

 

レトロでアンティークなワンピースやアクセサリーがとても似合っていましたよね。

 

 そんなIUの普段のファッションのポイントはというと??

IUのファッションはカジュアルもフォーマルもどこか女性らしさがあり、かつ上品。

 

どんなファッションも彼女らしく着こなしてしまうところがまた一番の魅力でもあります。

 

写真のようにシンプルな白いTシャツにジーンズでもご覧の通りIU色に染まってしまうのが不思議ですよね。

 

結論としてIUは何を着ても似合ってしまうので。

 

そこはご自分に似合う服を選び、IUならどう着るかと考えてみるのがよいのではないでしょうか?^^

⑤ヘアスタイルからIUに似せてゆく♡美容院でオーダーするには?

お次はこちら。

 

IUに近づく法則その5『ヘアスタイルからIUに似せてゆく』です!

 

IUといえばやはり真っ先に思い出されるのがこの黒髪ロングヘア―ではないでしょうか? 

 

IUは韓国では超有名ですが、日本ではまだまだ知らない美容師さんもいると思うので。

 

もし美容室でIUみたいなスタイルをオーダーしたいなら、お気に入りの写真を見せるのが一番正確な方法です。

黒髪ロングのイメージが強いとはいえ。

 

IUは実はこんなにいろんなヘアスタイルにチェンジしているんですよ^^

 

中でもタンバルモリ(ボブヘアー)はキュートな少女らしさがIUらしくて印象的でした。

 

ずっとロングだけど思い切って髪を切ってみたい!という女性には特におススメのスタイルです。

 

またIUのヘアスタイルでは、前髪はなしか斜めに流す、あるいはシースルーバングが基本形です。 

⑥声質からIUに似せてゆく♡IUの話し方歌声に注目!

お次はこちら。

 

IUに近づく法則その6『声質からIUに似せてゆく』です!

 

IUの魅力は可愛い容姿だけではありません。

 

そう圧倒的な歌唱力、透き通るような美声こそファンを虜にするIUの歌声の魅力。

 

IUみたいな声で歌うことができたならと憧れるファンは後を絶ちません。

 

一方IUの話し声はと言えば可愛い歌声と比べて落ち着いていてクールな印象。

 

そのギャップもまた魅力的なんです♡

関連記事