# BTS SUGA
# BTS アンチ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# BTS 入隊
# BTSメンバー
# BTSギャラリー
# 社会服務要員

アンチの仕業?BTS SUGAの入隊を巡りBTSギャラリーが声明文を発表

アップデート : 2022-12-14

BTS SUGAの入隊を巡り、DCインサイドの「BTSギャラリー」が声明文を発表しました。詳細をお届けします。

社会服務要員での服務に批判の声も…

先日、韓国の一部メディアはBTSのSUGAが過去のケガにより、社会服務要員として代替服務を行う予定と報道。


これを受け、韓国の電子掲示板サイト「DCインサイド」のBTSギャラリーは声明文を発表しました。


BTSギャラリーは「ファンたちは兵務庁が法と原則に従ってSUGAの入営(入隊)手続きを行うと信じており、SUGAも大韓民国の誇らしい青年として兵役の義務を誠実に履行してくれることを要請します」と発表。


続けて「SUGAが曲の歌詞を通じて軍問題に対する所信発信を続けてきただけに、SUGAが自ら(入隊に)関連した立場を表明するべきだと判断しました」と続けました。


「DCインサイド」の各ギャラリーはファンの意見をまとめた声明文を発表することが多いですが、その一方で匿名性を悪用するアンチファンや好奇心だけで書き込みを行うネットユーザーも多いのが特徴。


今回のSUGAに対する声明文はアンチファンが「BTSギャラリー」の名前を使った投稿と予想されており、現在オンラインコミュニティサイトには「現役入隊すべき」「BTSほどのアイドルが代替服務なんて…」という批判の声も多く書き込まれている状況です。


なお、所属事務所側は今回の報道に関し「確認することができない」としており、まだ公式にSUGAの社会服務要員としての代替服務は発表されていません。


過去にも多くのアイドルがケガや後遺症、持病などによって代替服務となっていますが、正当な理由があるにも関わらずアンチファンから批判されることが多く、今回はSUGAがアンチファンのターゲットになってしまったのでは?と予想されています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事