# BIGBANG SOL
# BTSジミン
# コラボ
# 歴代級コラボ
# フィーチャリング
# アルバム
# ソロ活動

BIGBANG SOL・BTSジミンとコラボ?実現すれば歴代級コラボに!

アップデート : 2022-12-09

BIGBANGのSOLとBTSのジミンが、コラボをすると報道されました。詳細をお届けします。

SOLのニューアルバムにフィーチャリングで参加

BIGBANGのSOLとBTSのジミンが、コラボをすると報道されました。


12月9日、複数の関係者によると来年1月に発売予定のSOLのソロアルバムに、ジミンがフィーチャリングとして参加する予定。


BIGBANGとBTSのメンバーがコラボをするのは初めてのことであり、関心が高まっています。


これに先立ち、今月初めSOLはソロアルバムでカムバックすることが報じられており、現在はソロアルバムの制作に集中している状況。


SOLがソロアルバムを発売するのは2017年の正規3集アルバム「WHITE NIGHT」以来、約6年ぶりのことになります。


一方、ジミンはBTSのリードボーカルであり、グループ内では高音パートを担当。


ユニークな音色を持っており、R&B音楽に強いSOLとの音楽的な相乗効果も期待されます。


これまでPSYとSUGA、CrushとJ-HOPEなど、K-POPを代表するアーティストとBTSメンバーのコラボは毎回ヒットを記録しているため、今回の歴代級コラボが実現するかどうかに注目が集まっています。

 

参考情報元:JTBC

関連記事