# OMEGA X
# SPIREエンターテインメント
# 代表
# 辞任
# 暴言
# 暴行
# ワールドツアー
# 所属事務所
# SNS
# メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

OMEGA X・所属事務所代表が辞任を発表「メンバーや家族、ファンに心より謝罪」

アップデート : 2022-11-08

OMEGA Xが所属するSPIREエンターテインメントの代表が辞任を発表しました。詳細をお届けします。

メンバーへの暴言や暴行で議論に…

OMEGA Xが所属するSPIREエンターテインメントの代表が辞任を発表しました。


11月7日、SPIREエンターテインメントは公式ファンカフェを通じて「今回の事態に関するすべての責任を痛感している。ツアー中に不祥事を起こした代表は自ら辞任した」と伝えました。


先月、OMEGA Xは一カ月間のワールドツアーを終えた際、現地で所属事務所の代表から暴言と暴行を受けている映像がSNSで拡散され、大きな衝撃を与えていました。


当時、事務所側は「ツアーを終えた時点でお互いに残念に思う部分についての話になり、感情が激しくなって声が大きくなった」と説明。


また「現在は全ての誤解を解き、お互いに配慮しながら前に進むことを約束し、会話を終えた」としていましたが、所属事務所の代表がメンバーたちが帰国する際の航空券を一方的にキャンセルし、自費で帰国したと報道されました。


さらに11月6日にはメンバーたちが新たにSNSアカウントを開設し心境を告白。


これに関連し、SPIREエンターテインメントは「OMEGA Xのメンバーが二度とこのような不祥事を経験しないよう再発防止に務め、さらに良い環境で活動だけに専念できるよう最善を尽くしてメンバーとコミュニケーションをとっていく」と再発防止を約束しています。

 

参考情報元:daum

関連記事