# KINGDOM
# 韓国時事ネタ
# キングダム
# ネイバー
# 韓国アイドル
# カムバック
# メンバー
# キングダム アイドル
# 歌手KINGDOM

「デビューして2年なのに…」ネイバー検索にひっかからない韓国アイドルKINGDOM

アップデート : 2022-10-21

7人組アイドルグループ・KINGDOMが、切ない事情を告白しました。詳細をお届けします。

ミニ5集アルバムでカムバックしたKINGDOM

7人組アイドルグループ・KINGDOMが、切ない事情を告白しました。


KINGDOMは2021年2月にGFエンターテインメントからデビューした7人組のグループ。(チウが脱退後、フォンが加入)


「7つの国と7人の王」をコンセプトに、各国の構成されたキングダムがメンバー別のストーリーを展開し、ファンタジー映画のようにストーリー性を描いているのが特徴です。


10月5日にはミニ5集アルバム「History Of Kingdom:PartV.Louis」を発売し、カムバック活動を行っており、先日NAVER VIBEを通じてカムバック放送を進行。


ファンたちとコミュニケーションを楽しんだメンバーたちですが、放送の最後に意味深な発言を残しました。


メンバーたちは、韓国の検索サイトであるNAVERで「キングダム(킹덤)」と入力すると、彼らのグループではなくNetflixドラマや漫画などが上位表示されると説明。


実際、NAVERで彼らを検索するためには「歌手キングダム(킹덤)」または「歌手KINGDOM」と検索しなければ、関係のない関連投稿が多く出てきます。


これはGoogleでも同じ現象が確認されており、所属事務所の関係者も頭を悩ませている様子。


NAVER側に問い合わせをしたこともあるようですが、この検索はアルゴリズムや実際の検索からのクリック数に合わせて上位表示が決定するため、どうすることもできないのが現状のようです。


もちろんそれだけ知名度を上げれば、今後上位表示される可能性は高いですが、その一方で「グループ名が問題だったのでは?」という声も上がっています。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事