# HYBE
# ディズニー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# BTS
# HYBE ディズニー
# ディズニーコラボ

HYBEがウォルト・ディズニー・カンパニーとの業務提携を発表!

アップデート : 2022-07-12

HYBEがウォルト・ディズニー・カンパニーとの業務提携を発表しました。詳細をお届けします。

HYBEの主要コンテンツ5作品をディズニーの動画配信サービスで配信

HYBEがウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックとの業務提携を発表しました。


今回の業務提携はグローバルコンテンツ配信がメインであり、提携によって“21世紀のポップアイコン”であるBTSをフィーチャーした2つの独占配信シリーズを含む、HYBEの主要コンテンツ5作品をディズニーの動画配信サービスにて配信することが決定。


ウォルト・ディズニー・カンパニーのAPACコンテンツ責任者であるジェシカ・カム‐エングル氏は「私たちはHYBEと提携し、強力なアーティストIPを持つHYBEのオリジナルコンテンツを、ディズニープラスを含む、ディズニーがグローバルで展開する動画配信サービスで配信できることに非常に嬉しく思っています」とし、「新しいコンテンツが世界中のユーザーを魅了することを確信している」と述べました。


一方、HYBEのパク・ジウォンCEOは「ウォルト・ディズニー・カンパニーは、その比類ないブランドとプラットフォームで、アーティストのフランチャイズの構築とプロモーションを行ってきた長い歴史があります」と高く評価し、今回の提携が「世界中のオーディエンスにHYBEの幅広いコンテンツを紹介する、長期的な関係の始まりとなるでしょう」と伝えています。


現時点では2021年にロサンゼルスで行われた『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA(原題)』、BTSのVパクソジュンらが出演する『IN THE SOOP フレンドケーション』、BTSのドキュメンタリー『BTS MONUMENTS:BEYOND THE STAR(原題)』の配信が決定。


ドキュメンタリーは来年、ディズニーの動画配信サービスで独占配信されるということです。

 

参考情報元:news1

関連記事