# スジ
# アンナ
# miss A
# 中国
# ネットユーザー
# 批判
# 炎上
# 腕時計
# 偽物
# 詐欺
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国女優

ドラマ「アンナ」中国のネットユーザーから批判の声!その理由は?

アップデート : 2022-07-01

スジが主演を務めているドラマ「アンナ」に、中国のネットユーザーから批判の声が相次ぎました。詳細をお届けします。

「韓国が中国のマネをして、濡れ衣を着せようとする」

スジが主演を務めているドラマ「アンナ」に、中国のネットユーザーから批判の声が相次ぎました。


最近、中国最大のSNS・Weiboでは「スジの新しいドラマ『アンナ』紹介物議」というハッシュタグが検索語1位に上がりました。


中国のネットユーザーはドラマの中で、スジ演じるユミがプレゼントに受け取った腕時計を中古販売店に持ち込んだシーンについて言及。


そのシーンで店員は時計を確認し「これ、4~5年前に詐欺のニュースがあったことを知りませんか?中国で生産し、スイスでネジを1つ取り付けた後、スイス製として80倍の値段で販売している」と説明しました。


このシーンを見た中国のネットユーザーからは「中国が偽物を作る場所というイメージを与えている」と批判の声が殺到。


さらに「韓国が中国のマネをして、濡れ衣を着せようとする」「心が狭い国だ」「韓国ドラマも見ないし、CDアルバムも買わないようにしよう」という声まで上がりました。


ちなみにドラマの中で店員が言及した詐欺は、実際に韓国で2006年に発生した詐欺事件がモチーフとなっていることが明らかに。


当時、あるブランドがヨーロッパ王室愛用の高級時計と販売していたものが偽物であることが判明し、芸能人や江南セレブたちも被害に遭いました。


一方、韓国のネットユーザーは今回の件に対し「輸出していないドラマを違法ダウンロードして視聴しているくせに」「嫌いなら見なければいい」「また始まった…」と呆れた様子も見せています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事