# 韓国コスメ
# 韓国ビューティー
# 夏コスメ
# 冷感コスメ
# HERA
# menthology
# HDDN LAB
# Dr.G
# LINDSAY
# DALEAF
# BRINGGREEN
# LIZLY
# 韓国スキンケア
# 韓国ブランド
# 韓国トレンド

肌の温度を下げるおすすめ『韓国クーリングコスメ』特集♡暑い季節もこれで乗り切れる!

アップデート : 2022-07-10

暑さと日差しで顔がほてってしまったり、皮脂が過剰に出てしまったりと、夏のダメージは大きいもの。今回は、そんな暑い時におすすめの『韓国クーリングコスメ』をご紹介!肌の熱を下げてくれたり今の季節にぴったり!スキンケアもメイクも快適になるアイテムを一緒に見ていきましょう!

HERA ブルークレイクーリングマスク

人気ブランドHERAの洗い流しマスクパック。

 

肌への負担が少ないクルミの皮が配合されたスクラブで、たまった皮脂や角質をしっかり落としツルツル肌に。

 

ベタつき感もなくさっぱりした仕上がりは、夏の角質ケアにぴったりです。

 

使用中にマッサージするとほのかに温かみがあり奥まで入り込み、仕上がりはひんやりとし毛穴をしっかりと引き締め!

 

週に1.2回の使用で、肌を滑らかにしながらトーンアップも期待出来ます。

 

現在、在庫切れで公式サイトでも販売していないようです><(2022年7月時点)

menthology スーパークールカーミングパッド

この夏日本に上陸した期待のブランドmenthology

 

自然由来のメンソールを使用し、肌の温度を下げてくれるアイテムに特化しています。

 

この綿100%の拭き取りパッドも、角質ケアと肌バランスを整えながら、他にはない位使用した後に清涼感が持続してくれます。

 

すっきり感が増し、スキンケアがより快適に!

 

肌のクーリングに特化したアイテムは、ミストやマスクなど他にもたくさん!

 

熱による肌トラブルに悩んでいる方は要チェックです。

 

オンラインではまだ販売しておらず、全国小売店の一部店舗では販売しているようです。(2022年7月時点)

HDDN LAB 冷蔵庫クリーム

冷蔵庫の機能に着眼してつくられたアイテム。

 

暑さにより熱が逃げない肌、刺激を受けた肌、乾燥した肌、そんな悩みをオールマイティに解決してくれます。

 

最大平均マイナス4.6度!

 

クーリングし皮膚の最適温度を保ちながら、最強の水分保湿力で肌の奥まで水分をたっぷり届けてくれます。

 

夏場の隠れ乾燥肌にもぴったり!

 

肌馴染みの良いウォーターテクスチャーで、日焼けをした肌にも爽やかに使える水分クリームです。

[Qoo10] アイス トナー210ml ,クリーム80

WWW.QOO10.JP

Dr.G レッドブレミッシュ クールスージングマスク

日本でも信頼度の高いコスメブランドDr.Gからは夏にぴったりのフェイスマスク。

 

5種のシカ成分が配合され、刺激を受けた肌もやさしく鎮静!

 

敏感肌にも安心して使えるふんわりマスクが、しっかりと肌に密着して必要な栄養を内に届けてくれます。

 

肌温度を下げてくれて、マスク使用後には爽やかな潤い感が。

 

パウチの温度計が青色に変化してからの使用が効果的!

 

冷蔵庫などで冷やして気持ちよくスキンケアが出来ます。

 

関連情報:

ドクターズコスメ「Dr.G」特集!韓国女子に大人気♡肌トラブルに使ってみて!

[Qoo10] レッドBCクールスージングマスク10枚

WWW.QOO10.JP

LINDSAY モデリングマスク(クールティーツリー) 

混ぜてから使用し、シートマスク&クレイパックの良いとこ取りをした様なモデリングマスクは近年韓国では大人気!

 

口コミでも常に上位で、中でも断トツ人気のLINDSAYのこのアイテムは、ティーツリー配合で鎮静に効果抜群!

 

暑い時期に起きる過剰な皮脂分泌も抑えてくれます。

 

独特の質感に加え、使うとすっきりする清涼感は、荒れた肌を整えながらほてった肌のクールダウンも。

 

負担にならない魅力的な価格で、モデリングマスク初心者にもおすすめのアイテムです。

 

関連情報:

【口コミ1位!】LINDSAY(リンゼイ)のモデリングマスクが韓国で大人気!

[Qoo10] 韓国流行のモデリングパック / クールテ

WWW.QOO10.JP

DALEAF クロレラベラ ルートクーリングスプレー

肌と同じ様に、夏に労りたいのが頭皮。

 

何も塗っていない頭皮は、帽子などを被ってないと強い日差しや汗や皮脂でダメージも大きいもの。

 

そんな時、一拭きで速攻頭皮ケアが出来るのがこちらのアイテム。

 

メンソール配合で暑い時クールにリフレッシュ出来るだけでなく、頭皮の油水分バランスもしっかり整えてくれます。

 

頭皮の健康はとっても大事!

 

綺麗な髪を保つ為にも、病気等でシャワーを浴びれない時にも活躍しそうです。

 

現在QOO10公式サイトでは売り切れのようです><(2022年7月時点)

BRINGGREEN ティーツリーシカ クーリングサンスティック

肌を守りながら肌を回復!

 

欲しいが全てつまったスティックタイプの日焼け止め。

 

3種のティーツリー成分とシカ成分で肌を鎮静、SPF50+PA++++の強力紫外線カット、さらに塗った時のクーリング感!

 

肌の悩みがある人も、肌を労りながら夏の日差しから守ってくれます。

 

滑らかで軽いテクスチャーは塗りやすく、ベタつきもゼロ!

 

ストレスなく使用でき、手を汚すことなく気軽に塗り直しが出来るのも嬉しいポイントです。

 

関連情報:

韓国女子が愛用している「日焼け止め」をチェック!気になる紫外線どうやって予防する? 

[Qoo10] ティーツリーシカクーリングサンスティック

WWW.QOO10.JP

LIZLY シースリックトーンアップクッション

最後は、画期的なクーリング効果のあるクッションファンデ。

 

10種のヒアルロン酸で肌に必要な水分をメイクしながら一気にチャージ!

 

その水分で肌温度も減少!

 

水分たっぷりながら、きめ細かいマイクロ粒子の技術で何度重ねても厚くなりすぎず、薄くてもしっかりカバーしてくれます。

 

肌に馴染みやすいピンクベースが、どんな肌タイプとも相性が良く、綺麗にトーンアップも!

 

暑さに加え、マスク生活でしんどいメイクの救世主になってくれます。

 

関連情報:

マスク生活の今、韓国で愛されているクッションファンデはどれ?人気アイテムまとめました♡

[Qoo10] リズリー シスリック トーンアップ クッ

WWW.QOO10.JP

まとめ

関連記事