# UNI.T
# サバイバル
# The UNIT
# 解散
# THE ARK イスジ
# LABOUM ジンエ
# DalShabet ウヒ
# SPICA ヤンジウォン
# APRIL イヒョンジュ
# HELLO VENUS ユンジョ
# NC.A
# DIA イェビン
# SONAMOO ウィジン
# 韓国アイドル
# 現在

活動期間半年で惜しまれながら解散したUNI.T元メンバーの現在を徹底調査!

アップデート : 2022-06-25

2018年5月18日に韓国のサバイバル番組「The UNIT」から誕生したガールズグループUNI.T。しかし同年10月12日には解散してしまいます。たった半年だけの活動期間ではありましたが、それでも惜しまれながら解散してしまった元メンバーたちの現在を調査しました。

UNI.Tってどんなグループ?

2018年5月18日に誕生したUNI.Tはアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」からデビューした9人組のアイドルグループです。

 

毎年多くのアイドルたちを排出している韓国K-POPなので、練習生になるのもかなり難しい状況!

 

アイドルデビューしたものの知名度や人気面で悩みを持つアイドルたちも多く...。

 

そんな悩みを持つ人たちが再デビューをかけて出演した番組が「THE UNIT」なんです。

 

また他のオーディション番組とは明らかに異なるオーディション番組の「THE UNIT」。

 

それはアイドルを含め、歌手・女優・俳優・モデルなどで芸能界デビューした経験があるということ!

 

そんな「THE UNIT」の初回オーディションの出場者は男女含め500人。

 

その中で第1次審査に合格した126人の人たちだけが、デビューを目指し次のステージへと進出しました。

 

2017年10月28日~2018年2月10日まで番組が放送。

 

最終日にはボーイズグループの「UNB」と、ガールズグループの「UNI.T 」が誕生しました。

 

しかし同年の2018年10月12日には、残念ながらグループは解散!

 

わずか半年にも満たない活動期間でしたが、元メンバーたちは現在も仲良く交流しているそうです。

9位 | 元THE ARK イスジ

2015年にガールズグループの「THE ARK」でデビューしたイスジは、ハンラという芸名でセンターを担当していました。

 

しっかりとした実力と完璧なルックスで注目されてましたが、グループは解散してしまいます。

 

その後、日本の有名ゲームをドラマ化した「アイドルマスター.KR」のヒロイン役で女優デビューを果たしたイスジ。

 

2017年にはKBSのオーディション番組「THE UNIT」に参加し、「UNI.T」のメンバーとして活動しました。

 

しかしデビューから半年後にはグループが解散し、兼ねてから夢を育んできた女優の道へと進みます。


本格的に女優の道へと突き進むイスジですが、現在は主にCMタレントとして活動中!

 

テレビやCMはもちろん、市バス内で流れるミニ広告映像などにも出演しているんですよ。

 

今のところドラマなどへの出演はあまり多くはありませんが、韓国にいると意外とよく顔を見る機会が多いメンバーなんです。

 

また、所属事務所の「APPLE OF THE EYE」では、「女優として期待しているし、更なる関心と愛情をお願いする」とコメントをしていました。

イスジの公式Instagramはこちら!

8位 | LABOUM ジンエ

ガールズグループLABOUMのメンバーで、メインボーカルとメインダンサーを務めるジエン

  

品の良さそうなルックスと長い手足はまるでモデルのよう!

 

ビジュアル担当のジエンですが、性格は至って明るく楽天的で図々しい一面もあるんだそうですよ。

 

そんなジエンですが、2021年8月に活動名をジエンからジンエ(本名)に変更し、現在もLABOUMのメンバーとして活動中!

 

また、韓国の大人気バラエティ番組「遊ぶなら何する?」の企画でのこと。

 

MSG WANNABEがLABOUMの曲を歌ったことでLABOUMの人気も上昇中なんですよ。

 

最近ではジンエも同番組にゲストで出演したり、ドラマ「君の夜になってあげる」に出演!

 

このように精力的に活動を行っているジンエですが、インスタグラムもあるのでぜひ訪問してみて下さいね。

 

現在は、そのままLABOUMの所属事務所であるインターパークミュージックプラスに所属しています。

ジンエの公式Instagramはこちら!

7位 | 元DalShabet ウヒ

2012年に、DalShabetの元メンバーだったビキの代わりに新メンバーとして加入したウヒ。

 

しかし2018年にUNI.T解散後、DalShabetも解散してしまいます。

 

現在は女優として活動しており、ドラマ・映画・ミュージカルなどにもコンスタントに出演しているんですよ。

 

そんなウヒはアイドルとしてデビューしてから既に11年!

 

未だに華奢なルックスとアイドルらしいピュアさで、まだまだ可愛らしいイメージのウヒですよね。

 

現在は、NEVER DIEエンターテインメントに所属しています。

ウヒの公式Instagramはこちら!

6位 | 元SPICA ヤンジウォン

2018年にプロジェクトガールズグループUNI.Tの活動を終わらせたヤンジウォン。

 

当時その時の心境を自身の運営するSNSで発信した彼女でしたが、何とも意味深な言葉を残していました。

 

「ハルマンハアン、ありがとう愛してる」という韓国語と共に、何枚かの写真もアップしていました。

 

ところで気になるのがヤンジウォンの発した「ハルマンハアン」の意味ですが、「言いたいことは多いけど、言わない」という韓国語を略した頭文字なんです。

 

UNI.T解散後は、ミュージカルや歌手としてOSTやフィーチャリング等で活動するだろうと話していました。

 

実際に解散した後は、ミュージカルに2本出演したヤンジウォン。

 

2020年には短編映画にも出演し、その後の2022年にも、短役で「FOUR MINUTES」というミュージカルに出演しています。

 

また、2021年にCL&カンパニーに移籍したヤンジウォンは、他にもYouTubeで活動もしています。

ヤンジウォンの公式Instagramはこちら!

5位 | 元APRIL イヒョンジュ

APRILのいじめ問題で一躍時の人となったイヒョンジュ。


UNI.Tのメンバーは仲が良かったことでも有名でしたが、いじめが話題になった後は「APRILにいた頃と表情の明るさが違う」と比較動画が出たりする程、ファンの間では大騒ぎとなりました。


いじめ問題に関して当初は、イヒョンジュを擁護するネティズンたちの意見が圧倒的に多いようでした。

 

しかし、次第にイヒョンジュの主張が曖昧だったり辻褄が合わないところがあったりと、APRILに同情する意見も多く出てくるように。

 

結局そのままAPRILは解散!

 

そんなこともあり、いじめ問題についてはすっきりしないままとなってしまいました。

 

現在はどこのプロダクションとも契約しておらず無所属のイヒョンジュ。

 

2016年からは女優としての活動も始めており、ウェブドラマを始めNetflixなどのドラマにも出演するなど、精力的に活動しているようです。

イヒョンジュの公式Instagramはこちら!

4位 | 元HELLO VENUS ユンジョ

2012年にHELLO VENUSのメンバーとしてデビューしたユンジョ。  

 

元々声楽をしていたのでボーカルとしての力量は優れていたものの、グループでは上手く適応出来なくサブボーカルを担当していました。

 

2014年のグループ脱退後は、新たにランチングする予定だったガールズグループに合流する予定でしたが失敗に終わります。

 

その後ミュージックビデオに出演したり、2015年には、ランチングパーティーフォトウォールに参加!

 

HELLO VENUS脱退後初の公の場に姿を現しています。

 

また2016年にはファッションショーにも参加したユンジョ。

 

2017年以降はソングアクターズ演技学院に通いながら演技の勉強をしていました。

 

そんな中2018年から約半年の間、UNI.Tのメンバーとして活動するもグループが解散してしまいます。

 

現在の所属事務所はワイブルームです。

ユンジョの公式Instagramはこちら!

3位 | NC.A

関連記事