# ユ・クイズ
# ユジェソク
# チョセホ
# 私たちのブルース
# 私の解放日誌
# 遊ぶなら何する?
# ランニングマン
# 私はひとりで暮らす
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ドラマ
# 韓国バラエティ
# 韓国テレビ番組

今、韓国人が一番好きなテレビ番組は?人気ドラマもランクイン!

アップデート : 2022-05-26

全国満18歳以上の1,000人を対象に行われた「一番好きなテレビ番組は?」の調査結果が発表されました。詳細をお届けします。

2カ月連続で「ユ・クイズ ON THE BLOCK」が一番人気に!

全国満18歳以上の1,000人を対象に行われた「一番好きなテレビ番組は?」の調査結果が発表されました。


世論調査会社「韓国ギャラップ」は2022年5月17日~19日、韓国に住む満18歳以上1,000人を対象に「最近、一番好きなテレビ番組は?」というアンケートを実施。


その結果、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」が全体の5.5%の票を獲得し1位に輝きました。


「ユ・クイズ ON THE BLOCK」はユジェソクとチョセホがMCを務めている、街頭クイズショー番組。


この番組が1位を獲得するのは、4月に続き2カ月連続となります。


次いで2位にランクインしたのはtvNドラマ「私たちのブルース」。


済州島を舞台に繰り広げられるオムニバス形式のドラマで、豪華なキャストも話題を集めています。


そして3位にランクインしたのはJTBCドラマ「私の解放日誌」。


私のおじさん」「また!オ・ヘヨン」などのヒット作を生み出したパクヘヨン作家の新作として、注目を集めています。


またKBS2ドラマ「愛のクァベギ」、MBCバラエティー「遊ぶなら何する?」、KBSドラマ「ヒョンジェは美しい」、SBSドラマ「アゲインマイライフ」、KBS1ドラマ「ウラチャチャ私の人生」、SBSバラエティー「ランニングマン」、MBCバラエティー「私はひとりで暮らす」なども10位圏内にランクインしました。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事