# SUPER JUNIOR
# ヒチョル
# 飲酒運転
# キムセロン
# ラジオスター
# 運転代行
# 交通事故
# プライベート
# 親交
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国女優

お酒好き!SUPER JUNIORヒチョルの飲酒運転に関する発言が再照明

アップデート : 2022-05-23

お酒好きとして知られるSUPER JUNIORヒチョルの飲酒運転に関する発言が、再照明を浴びています。詳細をお届けします。

キムセロンと親交があったキムヒチョル

お酒好きとして知られるSUPER JUNIORヒチョルの飲酒運転に関する発言が、再照明を浴びています。


ヒチョルは2020年、MBC「ラジオスター」に出演し飲酒運転を防止するために特別な努力をしていることを明かしました。


アイドルの中でも特にお酒が好きなことで知られているヒチョルは、普段お酒を飲んで運転代行を呼ぶことが多かったと説明。


その一方で「飲み会の後、家がすぐ近くだったり、雨が降っていたり、運転代行が上手くつかまらない日がある」とした上で「自分で運転して帰ろうかな」と思ったこともあったと率直に明かしました。


一瞬、飲酒運転の誘惑に駆られたものの「こんなことでは事故が起きる」と考えたヒチョルは、なんと自分の車自体を処分することに。


そもそも自分の車がなければ、飲み会に足を運ぶ際にはタクシーに乗る必要があるため必然的に飲酒運転を防ぐことができると考え、すぐに車を処分したと説明しました。


この発言が再照明されるとネットユーザーたちは「本当に良い姿勢」「キムセロンにアドバイスしてあげて欲しかった」と反応。


これに先立ち、女優のキムセロンは先日飲酒運転で交通事故を起こし警察に取り調べを受けたと報道され、謝罪を発表。


ヒチョルとキムセロンはプライベートで食事に出掛ける仲であったことから、今回ヒチョルの発言が再照明された形になります。

 

参考情報元:인사이트

関連記事