# 韓国人
# 日本旅行
# 韓国旅行
# 運航再開
# ビザ免除
# 外国人観光客
# 入国規制
# 新型コロナウイルス
# 日本人観光客
# 観光ビザ
# ノービザ
# 隔離
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 渡韓
# 韓国観光
# ソウル

韓国人の日本旅行がついに再開?金浦-羽田便が6月から運航再開

アップデート : 2022-05-10

韓国人の日本旅行がついに再開する見通しです。一方、日本人の韓国旅行が可能になるのはいつ頃なのでしょうか?詳細をお届けします。

日本はビザ免除の対象外に…

韓国人の日本旅行がついに再開する見通しです。


韓国連合ニュースは先日、2020年3月から中断されている金浦-羽田便の運航が遅くても6月初めに再開すると報道。


現在、大韓航空、アシアナ航空、日本航空(JAL)、全日空(ANA)など韓国と日本の主要航空会社が金浦-羽田路線の運航再開申請をしている状態ということです。


また日本政府は6月から外国人観光客の受け入れを再開するため、入国規制の緩和を検討中。


4月29日から5月8日のゴールデンウィークが終わった後に2週間ほど、新型コロナウイルス新規感染者の状況を見守り、最終的な判断を下すということです。


もし6月から韓国人の日本旅行が可能になれば、韓国政府も日本人観光客の受け入れを検討する考えを明らかにしています。


先日、政策協議団団長のチョンジンソク国会副議長は、観光ビザ免除の復活や入国後の隔離問題などを早急に推進することを提案。


しかし、5月4日に発表された外国人観光客のビザ免除に関しては日本は対象外と発表。(済州国際空港および襄陽国際空港からの入国)


今後もビザ免除(ノービザ)や隔離問題を焦点に、議論が続けられる予定です。

 

参考情報元:wikitree

関連記事