# 韓国コスメ
# ブルベ
# イエベ
# 韓国メイク
# 韓国ビューティー
# 韓国トレンド
# COSNORI(コスノリ)
# LAPOTHICELL
# HERCI
# colorgram
# ペリペラ
# CANMAKE
# 韓国ビューティーユーチューバー
# クールトーン
# ウォームトーン
# パーソナルカラー
# パーソナルカラー診断

【韓国メイク】ブルベさんへおすすめのイエベメイク♡メイクアップ法をご紹介!

アップデート : 2022-08-04

パーソナルカラーの「ブルートーン」ことブルベ。ブルベの方だって、柔らかいイエベメイクをしてみたいですよね!?今回はそんな方のために、ブルベでもできるイエベメイクをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください:)

ブルベさんにおすすめの「イエベ風メイク」♡

パーソナルカラーがブルーベイス(以下ブルベ)の方も、イエベさんがよくするような暖色を使ったメイクをしてみたいですよね?

 

でもブルベにはそんなカラーメイクは似合わないと思っている方も多いのではないでしょうか><

 

今回はそんなお悩みを解決するべく!

 

ブルべさんにおすすめの「イエベ風メイク」をするためのステップをご紹介します♡

 

ぜひ参考にしてくださいね:)

ベースアイテム

こちらの動画では朝に撮影しているため、日焼け止めは塗らずにメイクアップをしています!

 

まずは日焼け止めの代わりに、ラポティセルのバームを少し塗ります。

 

肌につやを出したい!という方は保湿は必須ですよ!

[Qoo10] [the boyz] ラポチセルアミノヒ

WWW.QOO10.JP

トーンアップクリーム

IPKN(イプクン)のフレッシュクリームと、COSNORIのホワイトニングドレストーンアップクリームを使っていきます。

 

このIPKNのクリームを使うと肌に艶が出るのでおすすめです:)


この2つのクリームを混ぜて使っていきますが、おススメの配合は『1対3(IPKN1:コスノリ3)』!


塗るときは、乳液を塗るようにまんべんなくお顔に広げてください:)

 

手について残ったものは首に伸ばしていきます。

[Qoo10] [コスノリ/COSNORI公式ショップ]

WWW.QOO10.JP

クッションファンデーション

クッションはご自身に合ったカラーや製品で選んでください。

 

こちらの動画ではHERCIのSHINE ALL - IN COVER CUSHIONを使用しています!

 

クッションは優しく叩き込むようにしっかりなじませながら塗っていきます。


叩きすぎるとお肌に良くないので、トントントンと自然になじむようにしてくださいね:)

[Qoo10] SHINE ALL-IN COVER C

WWW.QOO10.JP

アイブロウ

ここではcolorgramのアーティストフォーミュラオートブロウペンシル5号を使用!

 

眉毛を描く時のコツは、少しだけペンシルの芯を長く出すこと。


短くして描くと、眉尻が小さく丸まってしまうので、理想の形にはなりにくいんです><

 

長めに出した芯で、柔らかなタッチで描いてみてください!

 

強く描きすぎると失敗の原因になりやすいですよ。

 

また「アーチ型」の眉にしたい方は、


・眉頭を少し下に下げて描く

・眉尻を後ろに長く伸ばすようにして繋げる


こういう風にすると自然なアーチ型になります:)

[Qoo10] [colorgram]アーティストフォー

WWW.QOO10.JP

涙袋

アイブロウに使ったアイテムで、目を大きくさせる涙袋も描いていきます。


涙袋を描く時は少し笑ってくださいね♡


ぷくっと出てくる涙袋の下にうっすらと描いて涙袋も完成です。

シェーディング

シャーディングもお気に入りのものを使っていただいて大丈夫ですが、ここではペリペラのインクブイシェーディングを使用しています♡

 

シェーディングをブラシにとったら、顔を削るように!フェイスラインにしっかりのせていきます。

 

そして、鼻のシェーディングも。鼻のシェーディングは少し慎重に!


小鼻が広い方は、しっかりとのせてくださいね。

 

鼻の形にもよりますが、「わし鼻」の方は鼻筋までやってしまうとより濃く見えてしまったりします。

 

気をつけて、眉頭の下の部分のみするように心がけてみてください:)

[Qoo10] インク ブイ シェーディング&インク ブ

WWW.QOO10.JP

ハイライト

シェーディングが終わったら次はハイライト!CANMAKEのものを使用しています:)

 

パレットのホワイトカラーで小さめのブラシで鼻筋、鼻先に少しだけのせます。

関連記事