# 韓国コスメ
# 韓国ビューティー
# 韓国メイクアップ
# メイク崩れ
# メイク崩れスプレー
# sonatural
# 16brand
# メイクフィクサー
# フィクサー
# 韓国ブランド

化粧崩れもこわくない!優秀な韓国『メイク崩れ防止スプレー(フィクサー)』まとめ♡

アップデート : 2022-04-19

気温が上がって過ごしやすくなってきた一方で、皮脂や汗でのメイク崩れが気になる季節に。今回は、韓国で人気の『メイク崩れ防止スプレー』を一気にご紹介!まだ使ったことのない方は、今すぐチェック!綺麗なメイク後の状態をキープしてくれる欠かせないアイテムになること間違いなしです!

メイク崩れスプレー(メイクフィクサー)って?

メイクをした時は満足する程綺麗に仕上がったのに、時間が経つとあれ?と思った経験のある方は多いはず。

 

皮脂や汗、最近ではマスクの着用によって自然にメイクが落ちたり崩れたり。

 

そんな悩みを解消してくれるアイテムが今回紹介する『メイク崩れ防止スプレー』!

 

韓国では『メイクアップフィクサー』と呼ばれ、今やメイクアップのマストアイテムになる程になりました。

 

使い方は、簡単!メイクの前や後に吹きかけるだけで、ベースメイクの密着力を上げたり、外部からの摩擦など強くなり、メイク仕立てをキープしてくれます。

 

簡単なだけに、使わない手はないですよね?

sonatural メイクアップセッティングFIXX(ALL DAY)

ピンクのパッケージで見たことがある方も多いのでは?

 

韓国で、圧倒的な知名度と人気を得ているアイテムがこちら!

 

ツボクサエキス・パンテノール・ヒアルロン酸など成分にも定評があり、美容番組でもフィクサー部門で一位を獲得しています。

 

微細な霧の様なスプレーで顔全体を包み込み、潤いを与えながらもしっかり密着度をアップ。

 

ナチュラルな仕上がりなので、初めてメイクアップフィクサーを使ってみたいという方にもおすすめです。

[Qoo10] 【公式/国内発送】 MAKE UP SE

WWW.QOO10.JP

sonatural メイクアップセッティングFIXX(WATER GLOW)

同シリーズの中でも、潤い感ナンバーワンのこちら。

 

潤うとキープ力も落ちてしまうと心配になりますが、自然な水分を与えながらもしっかりベースメイクも密着!

 

崩れずに、憧れのツヤ感メイクがスキルなしで完成!

 

ベースメイクで仕込まなくても、この一本でツヤ感メイクが完成出来てしまうのもポイントです。

 

スキンケア感覚で使用でき、乾燥肌の方には断トツでおすすめ。

 

冬場や、インナードライの方にも使い勝手が良さそうです。

[Qoo10] 【公式/国内発送】 MAKE UP SE

WWW.QOO10.JP

sonatural メイクアップセッティングFIXX(REAL MATTE)

前に紹介したアイテムの対照的なアイテム。

 

WATER GLOWがツヤ感を残し仕上がるのに対して、こちらはしっかりマット肌に仕上がります。

 

さらさら仕上がりなので、シリーズの中でもメイクキープ力も一番!

 

皮脂量が多い方も安心して使えます。

 

少し崩れそうになっても、またひと吹きでテカリも抑えてくれます。

 

崩れたファンデーションに更にメイクを乗せて、余計汚くなりがっかりしていた方は要チェック!

 

皮脂・汗にも強く、オイリー肌の方や暑い季節にはピッタリです。

[Qoo10] 【公式/国内発送】 MAKE UP SE

WWW.QOO10.JP

sonatural メイクアップセッティングFIXX(VEGAN)

厳しいフランスのヴィーガン認定を取得しているメイクフィクサー。

 

なんとツボクサエキスが87%も配合!鎮静効果も高く、まるでミスト化粧水をつけている様なスキンケア感覚で使用出来ます。

 

もちろん成分に敏感な方にも安心!

 

保湿成分たっぷりな分、同シリーズの他アイテムと異なりボトルタイプなので粒子が少し大きくなりますが、しっかり肌に馴染ませれば問題なく使用出来ます。

 

乾燥が気になり、外出時化粧水を持ち歩いていた方は、こちらを代用にしても良いかも?

[Qoo10] FIXXオールデータイトゥメイクアップセ

WWW.QOO10.JP

16brand マルチフィクサー

マスク生活が始まり誕生したこのアイテム。

 

微細ミストが顔全体に均等に広がり、爽やかにしっとりと密着!

 

マスクプルーフアイテムとして最も有名で、急に外すシーンが訪れてもメイクが移っている心配無用!こすれに強いフィクサーです。

 

最後のフィニッシュスプレーでなく、メイクの途中にスポンジに吹きかけて使用すると、ベースメイクもより長持ちします。

 

マスクがいらなくなっても、メイクの洋服移りが心配な時も活躍してくれそう。

[Qoo10] 16ブランド万能フィクサー / 120m

WWW.QOO10.JP

d'Alba ブランウェイメイクアップフィクサー

トリュフミスト化粧水が、韓国だけでなく日本でも大人気のd’Albaのフィクサー。

 

ブランド自慢の保湿力はここでも発揮!

 

水分と栄養がすっと浸透し、微細なフィッティングポリマーを挟み、更に外部も保湿!ひと吹きで、乾燥知らずのふんわりとした潤いあるシルク肌が完成します。

 

乾燥が気になる方は、メイク前とメイク後のダブル使用もおすすめ!

 

内側からも輝く、よりツヤ感ある崩れにくいメイクが完成します。

[Qoo10] [公式ショップ]ブランウェイメイクアップ

WWW.QOO10.JP

URBANDECAY オールナイターメイクアップセッティングフィクサー

関連記事