# BIGBANG
# カムバック
# タイトル
# 春夏秋冬(Still Life)
# YGエンターテインメント
# ポスター
# 春夏秋冬
# Still Life
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BIGBANG・新曲「春夏秋冬(Still Life)」に込められたメッセージとは?

アップデート : 2022-03-24

4月5日に新曲を発表するBIGBANGが、タイトルを公開しました。詳細をお届けします。

メンバーたちの過去の時間を暗示的に表現

4月5日にカムバックを予告したBIGBANGが、新曲のタイトルを公開しました。


新曲のタイトルは「春夏秋冬(Still Life)」で、YGエンターテインメントは「メンバーたちの過去の時間を暗示的に表現」と説明。


さらに「彼らの誠実な音楽とメッセージが込められている」と付け加えました。


実際、「春夏秋冬」の英語曲名は「Still Life」と表記されており、時代が進んでも「動かずに静止しているもの」を連想させています。


この日、公開された新曲「春夏秋冬(Still Life)」のポスターも、同じく静物画を取り入れているのが特徴。


ポスターの中では「希望」という花言葉を持っているデイジーの花が白、ピンク、黄、赤の4色で華やかさを与えています。


新曲のタイトルとポスターが公開されると、ファンたちは「春夏秋冬」の四季と4色の花が4人のメンバーを表現していると推測し、新曲に対しての期待感を表しました。


一方、BIGBANが新曲を発売するのは2018年以来約4年ぶりのこと。


新曲「春夏秋冬(Still Life)」は、4月5日0時に発表される予定です。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事