# BTOBチャンソプ
# 韓国時事ネタ
# 戦争反対
# BTOB
# No War
# ウクライナ
# ウクライナ情勢
# ロシア ウクライナ

BTOBチャンソプ・生放送で「No War」と叫び戦争反対を表明

アップデート : 2022-03-04

BTOBチャンソプの勇気ある発言に、多くのネットユーザーたちが感動しました。詳細をお届けします。

非武装国ではない韓国で「戦争反対」を訴えたチャンソプ

BTOBチャンソプの勇気ある発言に、多くのネットユーザーたちが感動しました。


3月3日、BTOBはMnet「M COUNTDOWN」に出演し、4年ぶりにグループ完全体でのステージを披露。


新曲「노래(The Song)」では感性的なバラードで、多くのファンたちを魅了しました。


すると、曲が終わった最後のエンディングに「No War」という声が。※動画3:55~


ゆっくりとしたテンポで「No War」と叫んだのは、メンバーのチャンソプ。


チャンソプはロシア侵攻によって、辛い時間を過ごしているウクライナの人々へ慰めのメッセージを伝えました。


このようにロシアとウクライナの事態に対して公式の場を通じて、「戦争反対」を表明したチャンソプに多くのネットユーザーたちが感動。


特に韓国は非武装国ではなく、北朝鮮とは現在も冷戦中。


除隊後も40歳を迎えるまでは定期訓練が行われており、いつ戦争が起きてもおかしくない状況です。


だからこそ、チャンソプのこのような勇気ある発言にはかなり深い意味が込められており、平和を願ったチャンソプに多くの称賛が寄せられています。


一方、BTOBはこの日カムバック後初の1位を獲得し、変わらぬ人気を証明しました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事