# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# RAIN
# ピ
# チョンジフン
# キムボム
# ゴーストドクター
# ユイ
# ソンナウン
# 見どころ
# 日本からの視聴方法
# 韓国俳優
# 韓国女優

RAIN(ピ)&キムボムW主演ドラマ「ゴーストドクター」見どころやキャストなど徹底紹介!

アップデート : 2022-03-09

RAIN(ピ)が俳優チョンジフンとして2年ぶりに出演のドラマ「ゴーストドクター」。キムボムとのW主演も話題!RAIN(ピ)は天才医師を、キムボムは使命感が全くない研修医を演じます。2人の一風変わった設定の"ブロマンス"も気になるところ♡見どころや日本からの視聴方法なども詳しくご紹介!

RAIN(ピ)&キムボム主演!ドラマ「ゴーストドクター」見どころや韓国での人気をご紹介

RAIN(ピ)は俳優チョンジフンとして2年ぶりのドラマ出演!

2022年1月からスタートしたドラマ「ゴーストドクター」。

 

まずは何といっても歌手として活躍するRAIN(ピ)がチョンジフンとして2年ぶりのドラマ出演が話題となりました!

 

キムテヒと結婚し、最近はバラエティ番組に出演することが多かったRAIN(ピ)ですが、「ゴーストドクター」もきっと彼の代表作となるでしょう。

 

そしてもう1人の主演俳優はキムボム

 

医師家系のお坊っちゃまで、士気の低い新米研修医を演じます

 

なんと、あることがきっかけでRAIN(ピ)ことチョンジフン演じる天才医師に憑依されてしまうんです。

 

人気の2人が演じる全くタイプの違う医師同士のブロマンスも楽しみです!

韓国内での人気は?

韓国内での人気はというと、平均的に視聴率はよかったようです。

 

その理由として、RAIN(ピ)のドラマ復帰作であること。

 

そしてキムボムやユイ、さらにApinkのソンナウンという「誰もが知っている顔ぶれが医療ドラマに出演」というところも興味を引いたようです。

 

またカメオ出演として、EXIDのハニが歌手役を演じたことも話題に。

 

ハニといえば、実弟のアンテファンがドラマ内で研修医のキムジェウォン役で出演!

 

そんなさまざまな要素からも、韓国の人たちからの評価も高かったのでしょう。

「ゴーストドクター」日本からの視聴方法は?

ドラマ「ゴーストドクター」の配信は以下の通りです。(2022年3月時点)

 

Netfilx:×

U-NEXT:×

アマゾンプライム:×

Hull:×

 

残念ながら今の時点ではまだ配信されていませんでした。

 

RAIN(ピ)キムボム主演の話題作なので、是非早く配信されてほしいですね。

「ゴーストドクター」主要キャストをご紹介

チャヨンミン役:チョンジフン(RAIN(ピ))

RAIN(ピ)ことチョンジフンが演じるチャヨンミンは、神がかった技術を持つ胸部外科の天才医師だが、ワガママで傲慢。

 

意外な事件に巻き込まれ、交通事故に遭ってからコスンタク(キムボム)に憑依することに。

コスンタク役:キムボム

キムボムが演じるコスンタクは、使命感もなく親の七光りで育った子供=医療界の黄のさじと言われる研修医。

 

礼儀も気遣いも出来なかったが、チャヨンミンに憑依されたことをきっかけに人生の転換期を迎える。

チャンセジン役:ユイ

ユイが演じるチャンセジンは、神経外科医でチャヨンミンの医学部時代の元恋人。

 

家庭の事情により渡米し離れてしまったがチャヨンミンが事故にあったことにより、彼を守るため再び深く関わることになる。

オスジョン役:ソンナウン

ソンナウン(Apink)が演じるオスジョンは、奇跡や超自然現象を信じるファンタジーな救急室のインターン。

 

家族は反対しているが、胸部外科の医師になりたがっている。

「ゴーストドクター」あらすじ

ウンサン病院のスターでトップ胸部外科医チャヨンミンRAIN(ピ))。

 

彼は神の手を持つと言われるほど実力はあるが、傲慢な医者でした。

 

そんな彼のチームに、医療界の財閥息子・コスンタクキムボムがレジデント研修医として加わります。

 

コスンタクは医者としての誇りが全くなく、使命感もゼロ。

 

そんな正反対で、全くタイプが異なる2人に、ある日突然異常事態が!

 

チャヨンミンが事故に遭い、昏睡状態になってしまうのです。

 

そしてその状態のままチャヨンミンは幽霊となり、なんとコスンタクに憑依してしまうことに。

 

そこから、憑依したりしなかったりの、日々が始まるのでした

 

魂と身体がひとつになってしまった、家庭環境も実力も全く異なる2人の医師。

 

彼らの行く末はいかに?

ドラマ「ゴーストドクター」はどんな人でも楽しめるドラマ!

ドラマ「ゴーストドクター」は医療系のドラマではありますが、普通にゴーストドラマとして明るく楽しめるドラマです。

 

ドラマ復帰したRAIN(ピ)ことチョンジフンの憑依してからのユーモラスな演技は勿論。

 

キムボムとの掛け合いことブロマンスにも是非注目してご覧下さいね。

関連記事