# パクボゴム
# 理容師免許
# 取得
# 国家資格
# 実技試験
# ヘアカット
# 海軍
# 文化広報兵鍵盤パート
# 除隊
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

パクボゴム・軍入隊中に国家資格である理容師免許を取得!

アップデート : 2022-02-03

現在、海軍で国防の義務に就いているパクボゴムが理容師免許を取得したことが分かりました。詳細をお届けします。

同僚たちのヘアカットをしてあげたという話も!

現在、海軍で国防の義務に就いているパクボゴムが理容師免許を取得したことが分かりました。


海軍の関係者は2月2日、「兵長として服務中のパクボゴムが昨年12月に実施された国家技術資格検定である理容技能士(理容師)の実技試験に合格した」と明かしました。


また関係者は「軍では兵士たちが除隊する前に、自己開発の一環として資格証の習得などを推奨している」と説明。


パクボゴムは自身の休暇を利用して、鎮海(チネ)にある海軍教育司令部で試験を受けたということです。


これに先立ち、パクボゴムは服務中に同僚兵士たちのヘアカットをしてあげたという話も伝えられてきましたが、実際に国家資格を習得したというニュースに驚いたファンも多いようです。


パクボゴムは2020年に海軍軍楽儀仗大隊の文化広報兵鍵盤パートに志願し、実技および面接試験を経て合格。


2020年8月31日に入隊し、今年4月30日に除隊する予定ですが服務中の休暇が1カ月以上残っているため、3月には部隊復帰せずに事実上除隊すると予想されています。

 

参考情報元:경향신문

関連記事