# トゥムセラーメン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ラーメン
# 超激辛版
# 激辛ラーメン

世界最強の辛さ!?トゥムセラーメン・超激辛版を10万個限定で発売

アップデート : 2022-01-05

韓国のインスタントラーメンの中で、特に辛いと言われている「トゥムセラーメン」が世界最強の辛さのラーメンを10万個限定で発売しました。詳細をお届けします。

スコビル値15,000!その辛さはどのくらい?

韓国のインスタントラーメンの中で、特に辛いと言われている「トゥムセラーメン」が世界最強の辛さのラーメンを10万個限定で発売しました。


トゥムセラーメンは辛いものが大好きな方に愛されているインスタントラーメンですが、かなり辛め。


そのスコビル値は10,000ですが、日本でも人気の辛ラーメンのスコビル値が3,400、プルダックポックンミョンのスコビル値が4,400なので、倍以上辛いことが分かります。


しかし、辛いものが好きな方にはまだまだその辛さが物足りない様子…。


そこで今回発売されたのが「トゥムセラーメン 極限体験」です。


「トゥムセラーメン 極限体験」は世界で一番辛いインスタントラーメンと謳っており、そのスコビル値は15,000!


通常のトゥムセラーメンよりもさらに辛いことが分かりますね。


ちなみに比較対象として、日本の蒙古タンメン中本「北極ラーメン」がスコビル値1,600、カレー店CoCo壱番屋の「10辛」が1,200、「ペヤング激辛やきそばEND」がスコビル値500と言われています。


想像しただけでも汗が止まらなそうな辛さですが、興味のある方は一度お試ししてみてくださいね!

関連記事