# 韓国サーティーワン
# メタバースプラットフォーム
# ゼペット
# ベラファクトリー
# baskin robbins
# ベスキンロビンス
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド

韓国サーティーワン「ゼペット」にメタバース1号店をオープン

アップデート : 2021-12-24

韓国サーティーワンが、メタバースプラットフォーム「ゼペット」にメタバース1号店をオープンしました。詳細をお届けします。

「ケーキ作りミッション」などコンテンツも充実!

韓国サーティーワンが、メタバースプラットフォーム「ゼペット」にメタバース1号店をオープンしました。


サーティーワンは韓国の飲食業界では初めて、「ゼペット」にメタバース1号店である「ベラ(baskin robbins/ベスキンロビンス)ファクトリー」をオープン。


「ベラファクトリー」は既存マップの中に配置されただけでなく、仮想現実の中でブランド体験をできるというのが特徴です。


まず、サーティーワンならではのデザインで制作された衣装や小物を着用して購入することができ、アイスクリーム変身機を通ることでアバターがアイスクリームに変身。


さらにメインコンテンツとしてケーキ作りミッションを用意しており、限られた時間の中で「チョコの森」「恋に落ちたイチゴ畑」「ミントガーデン」などファンタジーな森の中でフレーバーを集め、アイスクリームケーキを完成させるという内容になっています。


メタバースプラットフォーム「ゼペット」は、自分の分身となる3Dキャラクターを作成できるアプリで、韓国のファッションブランドやコスメブランドも続々とゼペット内に店舗をオープンしています。


参考情報元:비즈니스 인사이트

関連記事