# Red Velvet
# アイリーン
# パワハラ被害
# 法的対応
# ネットユーザー
# ファッションエディター
# 訴訟
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 悪意コメント

アイリーンのパワハラを暴露した人物が法的対応を示唆

アップデート : 2021-12-16

昨年、Red Velvetアイリーンからのパワハラ被害を訴えた女性が、法的対応を示唆しました。詳細をお届けします。

アイリーンではなくネットユーザーに向けての警告?

昨年、Red Velvetアイリーンからのパワハラ被害を訴えた女性が、法的対応を示唆しました。


この女性(以下Aさん)は、ファッションエディター出身で当時アイリーンからのパワハラ被害を暴露。


「私は乙の立場である人に完全に踏みにじられた」「挨拶もせず、椅子に座ったまま立っている私の顔を見て携帯電話を握り、指を差しながら暴言を吐いてきた」と暴露しました。


その後、その人物がアイリーンであることが判明し、アイリーンは「私の愚かな態度と軽率な発言で心に傷をつけてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪を発表。


しかし、アイリーンのファンたちから継続的に悪意のあるコメントやダイレクトメッセージによる被害を受けていることを明かしていました。


そして今回、Aさんは「これ以上このまま見過ごせません。来週から訴訟準備がスタートします」とし「資料も全て整理して持っていて、弁護士とは既に2回会いました。汚いお金は必要なく、合意も絶対にありません」と法的対応を示唆。


法的対応をする相手はアイリーンではなく、悪意のあるコメントやダイレクトメッセージを送信した人々の可能性もあり、今後の進展に注目が集まっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事