# ジョウンデー
# 韓国焼酎
# スパークリング焼酎
# ブルーベリー
# ザクロ
# フレーバー焼酎
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国 お酒
# 焼酎
# アルコール

韓国焼酎「ジョウンデー」から飲みやすい“スパークリング”焼酎が登場

アップデート : 2021-11-03

人気の韓国焼酎「ジョウンデー」から、フルーツの風味を楽しめるスパークリング焼酎が登場します。詳細をお届けします。

ブルーベリーとザクロの2種類が登場

人気の韓国焼酎「ジョウンデー」から、フルーツの風味を楽しめるスパークリング焼酎が登場します。


今回、新しく発売されたのは「ジョウンデー ブルーベリー」と「ジョウンデー ザクロ」の2種類。


既存のフレーバー焼酎とは異なり、どちらも炭酸が入っているスパークリング焼酎になります。


またこれまでのフレーバー焼酎はグリーンの瓶でしたが、今回は透明な容器に入れることで可愛らしさもプラス。


容量はそれぞれ360mlで、アルコール度数は7%になります。


「ジョウンデー ブルーベリー」と「ジョウンデー ザクロ」は2015年にも発売されたことがあり、当時多くの人気を集めました。


お酒に強くない人や焼酎独特の風味が苦手という方にも飲みやすく、2015年以降はフレーバー焼酎も人気に。


これまで柚子やグレープフルーツ、モモやパイナップルなどのフレーバー焼酎を発売しており、今回は炭酸がプラスされたことでさらに口当たりの良い飲み口になっているようです。


韓国の焼酎は日本でも人気を集めているため、日本でも「ジョウンデー」のスパークリング焼酎が販売されることを期待しましょう。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事