# 韓国パック
# コロナ禍
# 新型コロナウイルス
# マスク
# 肌トラブル
# @cosme
# VT COSMETICS
# MEDIHEAL
# メディヒール
# 韓国スキンケア
# 韓国ビューティー
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

日本で韓国のパックが人気爆発!その理由はコロナ禍の〇〇〇?

アップデート : 2021-10-21

今、日本ではこれまで以上に韓国のパックが人気を集めています。その理由はコロナ禍の〇〇〇!詳細をお届けします。

日本での売上トップにランクインしている韓国のパック

今、日本ではこれまで以上に韓国のパックが人気を集めています。


元々、日本人にも人気が高い韓国のパックですが昨年からその売上は急増。


その理由は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために着用しているマスクでした。


マスクが欠かせなくなった現在、お肌のトラブルに悩む方が増加。


マスクによって肌荒れ、ニキビ、さらに擦れによる乾燥などに悩んでいる方が多いとのこと。


特に日本の20代から30代の女性のうち、半数以上が「マスク着用によりお肌のトラブルを感じている」と明かしています。


そんな肌トラブルの救世主と言われているのが、韓国のマスクパック。


これまでは美白や栄養補給を目的に使用する方が多かったですが、最近では肌トラブルの鎮静を目的に使用する方が急増。


日本のコスメ口コミサイト「@cosme」では、人気パックTOP5の中に韓国のパックが3商品ランクイン。


VT COSMETICSのシカデイリースージングマスク、MEDIHEALのティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX、同じくMEDIHEALのNMFアクアリングアンプルマスクEXがランクインしました。


韓国のマスクパックは日本、中国、香港で高い人気を集めており、輸出額は前年と比べ30%増加していることも分かっています。

 

参考情報元:CMN

関連記事