# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# コロナ感染者
# コロナワクチン
# 韓国ワクチン
# チュソク
# 新規感染者数
# ソウル 感染者

また2000人超え…韓国・新型コロナウイルス新規感染者が再び増加

アップデート : 2021-10-07

韓国で再び新型コロナウイルス新規感染者が増加しています。詳細をお届けします。

新型コロナウイルスの臨時検査所では長蛇の列も…

韓国で再び新型コロナウイルス新規感染者が増加しています。


9月の秋夕連休以降、ソウル首都圏から始まった新型コロナウイルス新規感染者の急増が、地方都市にまで拡大しています。


10月7日、中央防疫対策本部によるとこの日午前0時基準で、国内の新型コロナウイルス感染者数は2028人でした。


前日の1575人より453人増え、3日ぶりに2000人台となり、最終的には2400人前後の新規感染者が予想されています。


韓国では今週月曜日まで、韓国の建国記念日にあたる「開天節」(10月3日)の連休だったため検査件数が減少した影響が消え、感染者数が再び増加。


特に1日あたりの新規感染者数は92日連続で1000人を上回っている状況です。


また、これまではソウル首都圏で新規感染者の増加が見られていましたが、今回は地方都市でも新規感染者が増加。


ソウル首都圏よりも増加幅が大きく、秋夕以降は急速に感染が拡大しています。


さらに韓国では今週末にも「ハングルの日」(10月9日)の3連休が控えているため、感染の規模はさらに拡大すると懸念されています。


参考情報元:연합뉴스

関連記事