# ストリートウーマンファイター
# ダンスサバイバル番組
# AIKI
# アイキ
# 韓国トレンド
# 韓国ダンサー
# プロフィール
# SWF
# ダンサー
# 韓国 ダンサー
# Mnet

韓国で話題のダンサー・AIKI(アイキ)って?TikTokや子どもの噂を一挙解説♡

アップデート : 2023-08-13

ダンスサバイバル番組「ストリートウーマンファイター」で話題の世界的ダンサー兼振付師「AIKI(アイキ)」♡さまざまなメディアにも出演し、韓国でもっともHOTなダンサーとして注目を集めています!そこで今回は、AIKIの基本プロフィールやTikTok、子どもに関する噂を徹底紹介します♪

SWFで話題の世界的ダンサー・AIKI(アイキ)って?

名前:AIKI

ハングル表記:아이키

本名:カン・ヘイン(강혜인)

生年月日:1989年9月7日

身長:157.8cm

足のサイズ: 23.5cm

出身地:韓国 忠清南道唐津市

職業:ダンサー、振付師、インフルエンサー

所属ダンスクルー:HOOK

MBTI:ENFP

AIKIとは、韓国で話題沸騰中の世界的ダンサー♡


2019年に行われた米NBCのオーディション番組「World Of Dance」にダンスデュオ「オールレディ」として出演。


見事4位に輝き、審査員であったジェニファー・ロペスが称賛したことで知名度を広げました。


2020年には、MBCバラエティー番組「遊ぶなら何する?」で結成されたユニット「払い戻し遠征隊(Refund Sisters)」の「DON'T TOUCH ME」の振付を担当。


さらに、韓国の人気チキンチェーン「グッネチキン」やオンラインゲームのCMにも出演するなど、ダンサー兼振付師、タレントとしてマルチに活動しています。

2021年8月からは、Mnetのダンスサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER(通称:スウパ)」に出演♪♪


ダンスクルー「HOOK」のリーダーとして、ほかの有名ダンサーたちを相手に奮闘しています。


ちなみにAIKIとは、子どもを意味する「아이(アイ)」と、身長という意味の「키(キ)」を組み合わせて付けられたダンサーネーム。


「背が子どものようだ」という意味が込められているそうです♡

AIKI(アイキ)は一人娘を育てるママだった?

とっても幼い顔立ちのAIKIですが、実は1989年生まれ!


既婚者で、愛娘のヨヌちゃんまでいるんです♡


旦那さんは4つ上の1985年生まれで、ソゲッティング(日本でいう合コン)で出会った建国大学出身の研究員。


大学卒業後、交際歴わずか10カ月で2012年に結婚したそうです^^

その後、2013年に出産し愛娘ヨヌちゃんを育てています。

 

てっきり20代前半かと思っていたので、小学生の娘がいると知ったときは本当におどろきました。笑


ヨヌちゃんとAIKIはとっても仲良しで、AIKIのトレードマークである赤髪をおそろいでしたり、一緒にメディアに出演したりしています。

 

上唇がクッと上がった口元がそっくりですよね。

妊娠で一度夢を諦めていた?

大学4年生の時に今の旦那さんと出会い、早い年齢で結婚をしたアイキ。

 

結婚後もダンサーとして活躍しており、Mnetの人気番組「ダンシング9」オーディションも3次審査まで進んでいたといいます。

 

しかし2次審査合格の翌日に妊娠が発覚!そのままオーディションは諦め、出産後もしばらくはダンサー活動を休止していたそうです。

 

しかし叶えられなかった夢を諦めたくないという気持ちから再度ダンサーとしての活動を再開♡しかも出産後一年後に再開させたというので、やはりアイキはスーパーママで間違いありません・・・!

AIKI(アイキ)は歌も上手!覆面歌王にも出演!?

2023年4月、歌うま芸能人たちがこぞって出演している韓国バラエティ番組「覆面歌王」にも電撃出演!


ステージでヒップな姿を見せたかっこよすぎるアイキ♡

 

さらにはプロ顔負けの歌の実力も披露し、観客やゲストたちも驚いた様子でした^^

 

なんでもできちゃうアイキ・・・同性でも惚れてしまいそうです><♡

AIKI(アイキ)はTikTokerとしても活躍中!

AIKIは、ダンス系TikTokerとしても活躍中。


AIKIのアカウント@aiki_krは、2023年8月時点で260万人近いフォロワーを獲得しています♡


また、個人YouTubeチャンネル「Aiki아이키릿」でも約54万人の登録者を抱えるなど、インフルエンサーとしても高い注目を浴びています!


中毒性のあるダンス動画は、なぜかずーっと見てしまいますよ。笑

SMエンターテインメント所属ってほんと?

AIKIは、2021年4月にSMエンターテインメント傘下の芸能事務所「Esteem」と契約しています。


Esteemはモデルをメインとした大手エージェンシーですが、AIKIのようなアーティストやインフルエンサーも所属しています。


AIKIはSMエンターテインメントに直接所属しているわけではありませんが、Esteemのような大きな会社と契約するなんて、その影響力の大きさが伺えますね。


また、SuperJuniorのドンへがSNSに登場したり、少女時代のスヨンと共演するなどSMエンターテインメント所属のアーティストとも交流が多いみたいです。

インスタグラム情報

現在70万人を超えるフォロワーがついているAIKIのインスタグラム。

 

彼女らしい個性の詰まった投稿はとても魅力的です♡

 

ぜひ一度チェックしてみてください!

AIKI公式インスタグラム

まとめ

関連記事