# ペッカンス
# ペット宿泊可能
# 韓国 犬事情
# ホカンス
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# バカンス
# 韓国旅行

ホカンスの次は「ペッカンス」が流行!ペット宿泊可能なホテルが大人気に!

アップデート : 2021-09-28

ホテルでバカンスを過ごす「ホカンス」が流行した韓国では今、ペットと共にホテルでバカンスを楽しむ「ペッカンス」が人気を集めています。詳細をお届けします!

旅行者の10人に1人がペットとの宿泊を希望

ホテルでバカンスを過ごす「ホカンス」が流行した韓国では今、ペットと共にホテルでバカンスを楽しむ「ペッカンス」が人気を集めています。


韓国の旅行業界によると今年の夏、犬や猫などのペットと一緒に利用できる宿泊施設の需要は前年同期比で118%増加。


宿泊者全体の約10%を占めており、旅行者の10人に1人がペットと一緒に宿泊できる施設を利用していたことが分かりました。


また、その利用料金は平均して1泊あたり15万ウォン(約1万5千円)となります。


現在、韓国でペットを飼育している人口は約1500万人に上ると言われ、国民の4人に1人がペットを飼育している計算。


ペットの種類にもよりますが、旅行に愛犬や愛猫を一緒に連れていきたいと希望する方が増えており、施設側もペット専用のサービスを設けるなど順次対応を行っています。


特に「ペッカンス」を楽しめるホテルは地方都市に多く、ペット専用の遊び場やカフェ、レストランなども完備。


新型コロナウイルス感染拡大によって団体旅行ができない今、ペットと一緒に小旅行を楽しみたいという方が増えているようです。


参考情報元:인사이트

関連記事