# チョンジヒョン
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優
# チョンジヒョン 息子
# インターナショナルスクール
# 学費
# TMIニュース
# チェジュンヒョク
# アメリカ私立学校
# ロイヤルファミリー
# 上位1%
# 離婚説

チョンジヒョン・幼稚園から高校卒業まで息子にかかる学費が1億円?

アップデート : 2021-09-09

女優チョンジヒョンの息子の高額な学費が話題を集めています。詳細をお届けします。

国民の上位1%のみ…ロイヤルファミリーのチョンジヒョン

女優チョンジヒョンの息子の高額な学費が話題を集めています。


9月8日に放送されたMnet「TMIニュース」では、様々な噂に悩まされてきたスターを特集。


このランキングで1位に名前を挙げられたのは女優チョンジヒョンでした。


チョンジヒョンはあるYouTubeチャンネルを通して離婚説が浮上し、「チョンジヒョンが高額な広告違約金を払うことができないため離婚を踏みとどまっている」という噂が出回りました。


このような噂に夫のチェジュンヒョクは自身のSNSプロフィール欄に「チョンジヒョンの夫でいたい」というメッセージを掲載し、噂を全面否定。


さらにチョンジヒョン本人も噂を否定し、法的措置を検討していると明かしてきました。


当時、二人は6歳になる息子の授業参加に夫婦で参加していましたが、その学費が話題に!


二人の長男である息子は仁川にあるインターナショナルスクールに通っており、幼稚園の学費だけで年間3600万ウォン(約360万円)かかるとのこと。


さらにこの学校はアメリカのロサンゼルスに分校を置いている、アメリカの私立学校であるためアメリカでの学歴として認められます。


また小学校では年間3770万ウォン、中学校では4064万ウォン、そして高校になると4450万ウォンの学費がかかるとも。


その他に入学金や寄付金などの諸費用もあるため、幼稚園から高校卒業までには約10億ウォン(約1億円)以上の学費がかかることがわかります。


チョンジヒョンは韓国国民の上位1%であるロイヤルファミリーとして知られていますが、その学費には視聴者たちも驚きを隠せない様子です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事