# 2021 MAMA
# MAMA 開催地
# 開催地
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国音楽番組
# コンサート
# MAMA2021 

「2021 MAMA」12月11日に韓国で開催が決定!

アップデート : 2021-09-08

Mnetの音楽授賞式「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」が12月に韓国で開催されることが分かりました。詳細をお届けします。

対面進行については現時点で“未定”

Mnetの音楽授賞式「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」が12月に韓国で開催されることが分かりました。


CJ ENMは9月8日、「『2021 MAMA』を来る12月11日にCJ ENMコンテンツスタジオで開催する」と発表。


またCJ ENMで音楽コンテンツ本部長を務めるキムヒョンス氏は「新型コロナウイルスのパンデミックにより音楽業界はもちろん、社会全般的に沈んだムードに置かれている」と現在の状況を説明。


その上で「『MAMA』がK-POPの本家である韓国での開催をすることにより、音楽界に新たな活力を吹き込むことはもちろん、K-POPを通じて疲れた方々に希望と勇気を与えるきっかけになれば良い」とコメントしました。


これに先立ち、「2021 MAMA」は香港での開催を議論していると伝えられてきましたが新型コロナウイルス感染症の影響により、今年も海外での開催を断念。


また、今年対面進行するかどうかは現時点では未定であり、今後決定されます。


開催までの残りの期間で、新型コロナウイルスの状況や政府のガイドラインを総合的に考慮して、ファンとアーティスト、スタッフの健康や安全を最優先に考えるとのこと。


「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」は1999年にMnet「映像音楽大賞」としてスタートし、2009年に「MAMA」に新しく生まれ変わりました。


2017年にはアジア3つの地域で同時に授賞式が開催されるなど、国内最大の音楽授賞式として知られています。

 

参考情報元:한국경제

関連記事