# 2021 MAMA
# Mnet Asian Music Awards
# MAMA
# 香港開催
# 開催地未定
# 新型コロナウイルス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国コロナ
# Mnet

Mnet「MAMA2021」は香港で開催?コロナ禍での海外開催は可能?

アップデート : 2021-07-20

12月に開催が予定されている「2021 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が、香港での開催を議論してることが分かりました。詳細をお届けします。

Mnet側「開催地は未定」

12月に開催が予定されている「2021 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が、香港での開催を議論してることが分かりました。


7月20日、韓国の一部メディアは複数の歌謡関係者の証言から「『2021 MAMA』が香港開催の可能性を議論している」と報道。


また、新型コロナウイルスワクチン接種が進んでいることなどを理由に、海外での開催を視野に開催地を検討していると伝えられています。


この報道を受け、Mnet側は公式立場を発表。


「『2021 MAMA』の開催地は未定である」とした上で「アーティストとスタッフの安全を最優先に、開催地を選定する予定だ」と明らかにしました。


香港では現在、新型コロナウイルス新規感染者が1日平均1人と報告されており、これまでの感染者は11,959人、死者212人。※7月20日現在


アジアの中ではかなり感染者数が少ないものの、まだ他の国では新規感染者が増加しているため海外での開催を懸念する声も多く上がっています。


参考情報元:인사이트

関連記事