# AOAミナ
# 喫煙
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 禁煙ルーム
# 批判
# ミナ イシュー
# ミナ SNS
# インスタ
# タバコ

元AOAミナ・ホテルの禁煙ルームで喫煙?写真を削除も批判が殺到!

アップデート : 2021-09-07

元AOAのミナにホテルの禁煙ルームで喫煙した疑いが浮上し、ネットユーザーたちから批判が殺到しています。詳細をお届けします。

「喫煙ルームだった」と説明するも嘘と判明…

元AOAのミナにホテルの禁煙ルームで喫煙した疑いが浮上し、ネットユーザーたちから批判が殺到しています。


9月6日、ミナは自身のインスタグラムに複数枚の写真を投稿。


最近、交際中であることを発表した彼氏と共にホテルで楽しむ姿が収められています。


その手にはタバコが握られており、右側の写真に関してはタバコに火が付いていることも分かります。


この写真を見たネットユーザーたちは「禁煙ルームじゃないの?」と指摘。


ミナはその後「違います。喫煙ルームです」と返答しました。


しかし、詳細を調べたネットユーザーたちによるとこのホテルはソウル龍山区にある有名ホテルであり「全客室禁煙」とのこと。


ホテル内の指定した外部空間(屋外の喫煙所)でのみ喫煙が可能であり、ホテルの建物内では喫煙することができません。


その事実が明らかになるとミナは該当写真を削除。


しかし、すでに写真は広まっている状況で「ホテルで火事が起きたらどうするのか」「喫煙するのは自由だが、禁煙の建物で吸ってはいけない」「禁煙ルームで喫煙をするのは、他の利用客にも迷惑」という批判が殺到しています。


中には「ホテルに苦情の電話を入れ、この写真を証拠としてホテルに送信した」という声も。


これらの内容についてミナは立場を発表しておらず、今後の対応に注目が集まっています。

 

参考情報元:OSEN

関連記事