# ソウル カフェ
# ソウルグルメ
# 韓国トレンド
# 韓国旅行
# 韓国ホットプレイス
# メニュー
# カンナム
# アクセス
# SNOWFOX(スノーフォックス)
# トレンド
# 韓国グルメ
# 人気スポット

【ソウル】おしゃれなお弁当カフェ!?『SNOWFOX(スノーフォックス)』のご紹介♡

アップデート : 2021-09-26

おひとり様でもカフェのように負担なく利用できて、美味しいお寿司も販売しているおしゃれなお弁当カフェ『SNOWFOX(スノーフォックス)』をご紹介します!外観だけでなく、鮮度や食材にもこだわられた信頼のできるお店です!それではどんなお店なのか、どんなメニューがあるのか一緒にみていきましょう:)

SNOWFOX(スノーフォックス)はどんなブランド?

お店のこだわり

「スノーフォックス」は、1995年に社長であるキムスンホがアメリカにて創業し、現在は世界11カ国に3900店舗もあるとても大きい会社です。

 

「スノーフォックス」という会社名の由来ですが、社長の奥様の子ども時代のあだ名だったそうです。

 

あだ名をコンプレックスに思っていたという奥様。

 

しかし、奥様の心の傷を思い、清潔な店内と可愛くもセクシーなスノーフォックスのイラストと共に、そのあだ名を会社名にしてしまったのです!

 

奥様への愛が詰まった由来に、社長さんの素敵な一面を見ることが出来ますね。

 

韓国にはお弁当カフェ、花屋、本屋の3つの系列会社があります。

 

お客さんの7割以上がリピーターの方だそうです。

 

2016年にはお客様信頼のブランド対象を受賞し、さらに信頼の高いブランドとなりました。

美味しさの秘密

スノーフォックスの美味しさの理由は、すべての商品が、当日に出荷された食材で当日に作られているということ!

 

そして、その日に売れ残った商品は必ず当日に破棄となります。

 

トレンドに合わせ新メニューを販売するところも魅力的で、店内もとても清潔に保たれており、飲食店としての信頼の高さが見てとれます。

 

このような一つ一つの努力が、美味しさの秘密なんですね。

SNOWFOX(スノーフォックス)のメニュー紹介

SUSHI & ROLL

ではここから、カテゴリーごとにメニュー紹介をしていきます!

 

まず「SUSHI & ROLL」には、美味しそうなお寿司たちが準備されています♡

 

見た目が良いのはもちろん、お味も新鮮でとっても美味しいんです!

 

種類もサイズも豊富で、一人で食べてもシェアして食べても良いですよね♡

 

価格も7,200ウォン(約720円)から準備されていて、新鮮なお寿司を負担なく購入できます!

 

ぜひ一度、スノーフォックスで韓国のお寿司も味わってみてください:)

HOT FOOD

「HOT FOOD」には、日本と似ているお弁当やどんぶりのメニューが準備されています!

 

韓国ならではのお味とも言える「タッカルビ丼」や「醤油プルコギ丼」など、魅力的なメニューがたくさん♡

 

どんぶりは7,900ウォン(約790円)から販売されています。

 

一緒に頼めるスープやみそ汁もあるので、どれを注文するべきか迷ってしまいますね♡

SALAD

「SALAD」には、11種類ほどのサラダメニューが♡

 

一番小さいもので2,200ウォン(約220円)から準備されていて、女性にも嬉しい品揃い。

 

サイズも多様で、たっぷりサラダを味わいたい方にもおすすめ。

 

韓国で新鮮なサラダを食べたい時はぜひ足を運んでみてください!

SANDWICH & SNACK

SANDWICH & SNACK」には、シリアル・おにぎり・サンドイッチが準備されています!

 

おにぎりメニューは、なんとそのまま韓国表記で「おにぎり」として販売されています♡

 

手軽に食べられるメニューたちは、2,300ウォン(約230円)から販売されているので、気軽に楽しめます♪

 

朝に朝食として食べるのもいいですよね!

DESSERTS & DRINK

DESSERTS & DRINK」には、デットクスウォーターやヨーグルトなど、ダイエットにもおすすめのメニューがたくさんあります。

 

ダイエットをしていて外食ができない・・・という方にもぴったり!

 

価格も3,900ウォン(約390円)からと嬉しいお値段ですよね♡

DOSIRAK BOX

DOSIRAK BOX」とは日本語でお弁当の意味ですが、お手軽なお弁当から、まるで重箱のような豪華なお弁当たちが準備されています♡

 

サラダボックスのようなメニューもあって、本当にどれを注文したらいいか迷ってしまいます><

 

お弁当の価格帯は8,900ウォン(約890円)からで、ひとつ頼むといろんな味が楽しめるので嬉しいですよね!

 

ホームページには沢山のメニューがありますが、店舗によりメニューや品揃えも変わりますのでお店にて確認してみてください。

 

団体の注文なども可能だそうですよ!

お店はどこにあるの?

美味しそうなメニューで溢れているスノーフォックスのお店ですが、現時点(2021年9月)で、ソウルには江南地域を中心に6店舗あります。

 

これからオープン予定の店舗もいくつかあるようですよ!

 

各店舗の詳しい場所は、下記のホームページやインスタグラムより確認してみてくださいね。

SNOWFOX(スノーフォックス)の店舗一覧

関連記事