# ondat
# オンダ
# 韓国サブスク
# 韓国サブスクボックス
# 韓国トレンド
# 韓国雑貨
# しおり
# ブックマーク
# イヨンチェ
# ステーショナリー

イヨンチェ While Reading しおり|ondat! 21秋ボックス

アップデート : 2020-09-17

ondat! 21秋ボックスにてお届けされた各アイテムの詳しいセレクト背景や、使用方法についてはこちら :)

イヨンチェってどんなブランド?

2015年よりイラストレーターとして活躍しているイヨンチェさん。

 

風景とその中に暮らす人々を観察することが好きというイヨンチェさんは、自身のイラスト作品でも日々観察してきた生活のワンシーンを表現されています。

 

イラスト作品の他に本の出版も行なっています。:)

アイテムリサーチ中、偶然出会ったイヨンチェさんのイラスト。

 

まさに、一目惚れでした。

 

 

韓国生活を送りながら毎日、目にする風景。

特別感を感じることを忘れ、ただ通り過ぎていた風景。

 

 

そんなありふれた日常のワンシーンなはずが、イヨンチェさんのイラストの中では特別に見えました。


『まさにイヨンチェさんのイラストは、韓国ロスを感じているという皆様に、”韓国”をそのままお届けできるのではないか。』

 

 

 

ただ紙製品のため、ボックスのアイテムとしてはインパクトに欠けるのではないか、と正直はじめは不安な部分がありました。

 

 

実際の商品を見た瞬間、そのイラストの細かさや温かさを直接感じることができ、『あ、これは大丈夫だ』『自信を持って21秋ボックスでお届けできる』と確信しました。

同封アイテムに込められた想いや使用方法はこちら

イヨンチェさんの作品にはポストカードやスティッカー、ポスターなど様々なアイテムがありますが

 

『読書の秋』とも意味合いをかけ、今回はしおりをセレクト致しました。: )

 

 

普段の読書のお供に、

 

韓国語勉強をする際に、

 

スケジュール帳に挟んでも、

 

デスク横などに飾っても。

 

 

ソウルを横切る漢江上の大橋と、その橋を渡る電車の中で読書を楽しむ姿がそれぞれの面に描かれています。

 

ぜひ皆様の生活に、韓国のワンシーンをプラスしてみてください。: )

 

 

関連記事