# DAY6
# YoungK
# ヨンケイ
# DAY6 ヨンケイ
# KATUSA
# 入隊
# アイドル初
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国 軍隊
# 韓国 兵役
# ソロアルバム

TOEIC970点?DAY6 YoungK(ヨンケイ)アイドル初・KATUSAに合格!10月に入隊

アップデート : 2021-08-17

DAY6のYoungK(ヨンケイ)が、アイドルで初めてKATUSAに合格し入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

TOEIC970点・TOEFL116点の秀才アイドル!

DAY6YoungK(ヨンケイ)が、アイドルで初めてKATUSAに合格し入隊することを発表しました。


YoungK(ヨンケイ)は8月16日、DAY6公式チャンネルを通じてV LIVEでライブ配信を行いました。


その中で「ソロアルバムが出る」とし「(ユニット活動から)約2カ月、なぜこんなに早くアルバムが発売されるのか…。多くの方々がご存知だと思いますが、私は国防の義務を果たすことになりました」と入隊することを発表。


続けて「それが10月であり、最大限たくさんの姿をお見せするためにこのように頑張って早く準備しました。たくさん笑いましょう」と、付け加えています。


YoungK(ヨンケイ)は10月12日に入隊することを発表していますが、驚くべきはその所属部隊。


YoungK(ヨンケイ)が入隊するのはKATUSA(カトゥサ/카투사)という部隊で、在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士として入隊します。


試験によって入隊者が選抜されますが、韓国陸軍よりも格段に待遇が良いのが特徴。


平日17時以降は自由時間であり、毎週末の外泊が可能。


さらに食事はアメリカンスタイルであり、基地内のアパートに居住しながら軍生活をできるというメリットがあります。


その一方で、この部隊に入ることができるのはエリートだけであり、特に求められるのが語学力。


YoungK(ヨンケイ)はTOEIC970点・TOEFL116点であることを明かし、多くのファンたちを驚かせました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事