# BLACKPINK
# ジェニ
# ソロ活動
# アメリカ
# 未公開曲
# YGエンターテインメント
# 専属契約
# 再契約
# SOLO
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINKジェニ・アメリカでソロ活動を計画中?

アップデート : 2023-08-11

BLACKPINKのジェニが、アメリカでソロ活動を計画中と報道されました。詳細をお届けします。

アメリカの米国作曲家協会に未公開曲を登録

BLACKPINKのジェニが、アメリカでソロ活動を計画中と報道されました。


現地時間8月9日、アメリカ作曲家協会(ASCAP)にジェニの未公開曲「You&Me」が登録された事実が明らかになりました。


ウェブサイトによると、ASCAPは「アメリカにおける音楽の権利保護を目的とした非営利の演奏権管理団体」とのこと。


今回、ジェニの未公開曲がASCAPに登録されたことで「ジェニのソロアルバムがすぐに発売されるのでは」と推測され、ファンからはジェニのソロカムバックに期待する声が多く上がっています。


一方、ジェニが属するBLACKPINKは8月末にYGエンターテインメントとの専属契約満了を迎えますが、まだ再契約に関しては発表がない状況。


一部では「全員が再契約を完了した」という声もありますが、YGエンターテインメント側は「再契約が議論中」とし、具体的なコメントをしていません。


なお、ジェニは2018年にソロシングル「SOLO」をリリースした一方で、ソロアルバムを発売したことはなく、ワールドツアーでソロ曲として「You&Me」を披露したのみ。


今後の再契約関連のニュースと共に、ソロアルバム発売にも注目が集まっています。

 

参考情報元:news.nate.com

関連記事