アップデート : 2022-04-27
VIVIZシンビが「QUEENDOM2」の悪魔の編集への対処法を見せました。詳細をお届けします。
VIVIZのシンビが、テレビ局の「悪魔の編集」にセンスある対応を見せました。
4月14日午後に放送されたMnet「QUEENDOM2」ではVIVIZが宇宙少女と競演を繰り広げる姿が描かれました。
この日、VIVIZは早朝からテレビに出勤し、シンビは自分のスマホをカメラに向けています。
そのスマホの画面には「気分がいい」という文字が大きく映し出されていますが、シンビを見てみると早朝ということもあり気分が乗らない様子。
しかし、その画面がキャッチされればシンビに対して「機嫌が悪い」「やる気がない」と編集することはできないため、あえてそのような対処をしたと考えられます。
これに先立ち、Mnet「QUEENDOM2」ではシンビが宇宙少女のメンバーに強気な態度を取ったようなシーンが放送され、「悪魔の編集」議論が浮上。
これは視聴率を上げるためのテレビ局の作戦でもありますが、ネットユーザーたちからは批判の声が上がっていました。
参考情報元:인사이트
世界的な話題性を呼んでいるQUEENDOM2(クイーンダム2)。1話の対面式からMnetお得意の「悪魔の編集」が議論となっていますが、どの部分が悪魔の編集と呼ばれているのでしょうか?またその真実とは?今回は韓国で話題になっている部分を徹底調査してみました!